-------- (--)
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| スポンサー広告 |
2011-04-17 (Sun)
公式サイトが延期のことでちょっと変わってまして、

一番上の画像が変わってました。

素敵♪

この絵なんかすっごい好きなんですけど(*´∀`)

公式サイトは壁紙サイズなので、ぜひぜひそっちで保存しちゃってください。
ちなみに私のPCの壁紙は今これですw

一応こちらってことで貼っておきます。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-16 (Sat)
そういえば結果出てましたね( *´艸)( 艸`*)

二回と三回一気に記事にしちゃおうっと。

第一回はこちらで記事にしてます。


第二回人気投票
人気投票

1位 志村新八
2位 土方十四郎
3位 坂田銀時


4位 沖田
5位 マダオ
6位 ヅラ
7位 高杉
8位 神楽
9位 神威
10位 山崎
11位 九ちゃん
12位 近藤さん
13位 さっちゃん
14位 エリー
15位 ジャスタウェイ
16位 東城
17位 お妙さん
18位 定春
19位 坂本
20位 たま
21位 勘七郎

と125位まで続いてます。

よかったな!!ぱっつぁん!!

全部見たい方はこちら


第三回人気投票
人気投票

1位 坂田銀時
2位 桂小太郎
3位 神楽


4位 九ちゃん
5位 トッシー
6位 高杉
7位 沖田
8位 ぱっつぁん
9位 山崎
10位 神威
11位 さっちゃん
12位 お妙さん
13位 万斉
14位 エリー
15位 近藤さん
16位 定春
17位 東城
18位 坂本
19位 ジャスタウェイ
20位 マダオ
21位 ハタ皇子

と139位まで続いてます。

全部見たい方はこちら

いやぁ、やっぱり銀さんだよねw

3位までのキャラの壁紙が手に入るから見てみてください(´ε`*)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-15 (Fri)
mixiで気になる記事が(*´∀`)


春アニメの期待度No.1は「銀魂」、放送再開を待ち望んでいた声が多々。

レコチョクは4月15日、今年の4月からスタートする(した)アニメの期待度をランキング形式でまとめた「2011年春アニメ期待度ランキング」を発表した。その結果、4月4日から放送が始まった「銀魂」(テレビ東京系)が1位に輝いている。

このランキングは4月のアニメ新番組放送開始にあわせ、レコチョクのサイトでユーザー投票により決定したもの。1位の「銀魂」は「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中の幕末を舞台に繰り広げられるSF時代劇で、2006年にテレビ東京系でテレビアニメ化されたものの、内容が原作に追いついてしまったこともあり、2010年3月から一時休止していた。そのため、今回は約1年ぶりの“再開”というわけだ。

投票したユーザーからは、「念願の再開!! 銀さんのギャグの時とシリアスな時の、絶妙なギャップがたまらないです」(10代・男性)や、「あの放送コードギリギリのお騒がせ銀魂が帰ってくる!! と言うことでワクワクしています♪」(10代・女性)、「銀魂は主題歌やエンディング曲の評判も良いので、そこも楽しみの1つです!!」(10代・女性)など、放送再開を待ち望んでいた声が多く寄せられている。

第2位には「ジャンプスクエア」(集英社)に連載中のマンガをアニメ化した「青の祓魔師」(TBS系)がランクイン。こちらは「原作を読んでいますが、絵が綺麗! また声優さんも主題歌アーティストも豪華で、期待大です」(10代・女性)、「原作を随分前から読んでいて、ずーっとアニメ化されないかと気になっていた作品だからです」(10代・女性)など、原作に対する評価が高いことに加え、主人公の声を担当する岡本信彦をはじめ、豪華声優陣にも注目が集まっている。

ランキングの結果は次の通り。

1位 :銀魂
2位 :青の祓魔師
3位 :SKET DANCE
4位 :緋弾のアリア
5位 :神のみぞ知るセカイII
6位 :花咲くいろは
7位 :トリコ
8位 :DOG DAYS
9位 :電波女と青春男
10位 :日常

http://www.narinari.com/index.html



いいね、こういうニュースいいね( *´艸)( 艸`*)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-14 (Thu)
日にちが空いてしまった…(ノω・、)
書きたい記事はいっぱいあるのに時間がない!!!

いや、大学はそんなに忙しくないんですが…

大学が忙しくないならバイトを入れればいいじゃない

なんていうマリー・アントワネット的な思考が働きまして、
バイト漬けなわけです。
なんかもう全然忙しい!←

スケダン18
とりあえずこれの感想。(これとか言うな
なんか写真寄ってるし!

もうね、ジャンプの感想も今週はやりたいし、アニメ感想もやりたいし、
ホスト部とか最終巻だからちゃんと感想したいとか思っちゃってるし…

とりあえず、やろう。うん。




※ネタバレ注意!

◎第154話 「ヘンタイ犯人とヘンジン8人」

まさかの覗きの被害に遭っちゃったヒメコ。
それなのにD組の更谷がSARUTOBIで3rdステージまでいったことに夢中で聞いてないボッスンとスイッチ。

何回言っても「誰が?」に戻る酷さ。
これ彼女の話を聞かない男の典型…w

っていうか銀さんのカブト狩り回の「聞いてる聞いてる」を彷彿とさせる…
お前は全部銀魂に直結すんのな!と思ったそこのあなた!…直結しちゃうんです(つω`*)

しかも犯人更谷だったあああああああああ!!
その上狙ってたのはキャプテンだったああああああああああああ!!

そういうオチだとは思ってたけどね!

加藤君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

生徒会揃いましたね。大丈夫かな、このメンバー。


◎第155話 「さぐりあい本音」

ホウスケの話もっとやれや!とか思ってたから嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

スイッチ発明の動物語翻訳機「ブラビエラ」でホウスケの心の中を知ろう!な話

スイッチのジャパネット口調が大好きな私的には素敵な話でしたw
Vomicでジャパネット口調を聞いたときはあまりの上手さに爆笑しました。
アニメ待ってます(*´д`*)

でもこのブラビエラ、まさかの人間の思っていることまで読み取れちゃう欠陥品!

なんか考えてみとヒメコに言われて「うんこ」って考えちゃうボッスンの気持ちすごい分かるw←

アカツノチリ毛虫ってボッスンをうまく例え過ぎてやばい。

うさぎと鹿と大仏ってどんだけシュールな絵なんだよ!
好きな人想像でヒメコぴーーーーーーんち!!
まさかのラブコメ展開に!!!(*´д`*)
とか思ったら、そうでした。ボッスン鈍感なんでした。

ホウスケいいこと言うーヾ(*´∀`*)ノ
って思ったらw


◎第156話 「ロマンが道を往く」

漫研の男子とロマンちゃんのマンガ対決!

なんで篠原先生って昔のマンガタッチに描けるんだろうw

ボッスン背景うま!っていうのとマイケルバーガーしか頭に残りませんでした!←


◎第157話 「忍と鬼と赤い角」

なんで加藤がこんなにも学校を変えようとしているのかが明らかに。
椿は本当に仲間思いね、お兄ちゃんに似て…(´ε`*)

加藤君とヒメコが2人でいて、会話を途切れ途切れ聞いて勘違いしちゃったボッスン。
いい感じ聞こえすぎだろw


◎第158話 「サビシンボーイ」

スイッチの脳内は全部スイッチ絵で再生されるのだろうか…(*´∀`)

出た!変な顔のボッスン!

「オレは子供だからベイブレードで遊ぶよ!」

完全にふてくされちゃったボッスン。
それはいいんだけどさ、ベイブレードってまだあるのかな?
私が小学生の時絶好調なおもちゃだったんだけど…まだあるのかな?
と思って調べたらまだあるっぽい。すげーベイブレード。

もうふてくされ方が子供!かわいい!ボッスン!

遠まわしに付き合ってるか聞き出したいボッスンが遠まわしに聞いた結果
「お前好きな忍術何?」

…分かるかああああああああああ!!!

色々あって勘違いも解けたけど、もうさ、確信犯じゃん。ボッスン気付けって!

付き合ってないって言われた時のボッスン。
ボッスンw
これがジャスタウェイに見えてしまったそこのあなた!銀魂好きですね?←


◎第159話 「燃えろファルケン!」

出た!変なゲームシリーズw

それぞれつけた髭を15秒間褒めあうっていうシュールな感じ。
百人一首かと思いきや、「5・7・5・7・7」でなく「6・3・4・5・4・5」とかいう
めっちゃ気持ち悪い感じの読み札。
しかも内容を絵で判断して取るっていう…

もうね、読み札ね、全部ね、面白いからね、読んだほうがね、早いね。

ってことで割愛(つω`*)

そしてゲームに燃えすぎて本当に火を出しちゃうとかいう最終奥儀の「ブレンネンクライゼル」を出しちゃったボッスン。
燃えちゃった部室。

うわー悲惨w


◎第60話 「ひみつの懲罰委員会」

え、あ、何。部室燃えちゃったの引っ張るのかw

ギャグマンガでよくある燃えたり爆発したりするオチだったわけですが、
そんなギャグマンガの法則は通用せず、処分を受ける模様。

可哀想だなスケット団w

懲罰委員会の審議にかけられることに。
ってエヴァか!!

懲罰委員エヴァか!!

ファルケンで燃えたことを説明しても信じてもらえず、退学処分を受ける3人。
超展開すぎる。

しかし、そこで今までスケット団に助けられた仲間達が説得に!!

そして退学は無しに!よかったねスケット団!

でも燃えちゃった部室を直す間だけ生徒会室にスケット団の仮部室が置かれることに。
可哀想!生徒会が!←


◎第161話 「ルームシェア・スラップスティック」

うるさいスケット団。
生徒会可哀想!さすがに可哀想!

困ってる人を助けるという目的のもと、生徒会VSスケット団でどっちが人を助けられるか対決開始。

色々財力とか動物とか使って同点に。
椿とボッスンが言い合ってるうちに、リーダーを交換することに!
なんでそうなるん?w


◎第162話 「トラブル・ロール・リバーサル」

スケット団のリーダーが椿、生徒会会長がボッスンに。
わざわざとんがり帽子を被っちゃう椿くんかわいい!(*´д`*)

ボッスンは生徒会向いてないけど、椿は何気にスケット団いけるよ!
全力で人助けするところとか良いじゃん!
スイッチのメカでシュールになっちゃったけど!w

ゴーグルつけて集中力高めようとしたり、口で「キィィィン」とか言っちゃう椿が愛おしすぎる。

そして見かねたボッスンが難なく問題解決。

良い感じでお互いに自分のボジションについて自覚できたっぽいけど、
そのメカを真面目に使うボッスン超かっこ悪い!w





短く短くと思ってたら意外と短く出来た!
これからもこんな感じでやろうかな(*´∀`)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-09 (Sat)
嬉しすぎて写メっちゃった(*´∀`)

後日ちゃんと感想うpします。たぶん←

春祭りー(*´д`*)

手抜きですいません.・゚(ノД`)・゚.。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(4) | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)
3冊感想企画ー!
え?勝手に企画にするな?
サーセンw←

マンガ




◎第51話

伊豆大集合!

爽歌は撮影で、輝とちひろは合宿に、そこへ偶然忍も合宿!
少女マンガならではの偶然具合!w

コンビニでまさかの輝と忍がまさかの再会!!
うわぁー変わってない!てか未だにケンカすんのかい。

「また最初からこの恋をやり直す。
 もう一度星野に惚れてもらえるような男になる!」


という輝の言葉に気持ちが揺らぐ忍。
忍ー!!
この忍のヤバさはなんだ!!!

そして偶然出会っちゃった4人!

偶然過ぎる!!w


◎第52話

葵エリカ帰国!!
話がややこしくなりそうだぜ!←

潮干狩りを誘ったは良いものの、
「誘わなきゃ良かったー」な空気の重さに爆笑。

記憶をなくしつつも爽歌と輝のリア充な空気にイラつく忍。

砂の城対決で無駄に張り合う2人可愛いな!
2人とも完成度高ぇーなオイ!

巧さんの登場で微妙な空気に…

っていうか今「とうじょう」って打ったら
「登場」じゃなくて「東城」が最初に出てきて焦ったよね。
このPC銀魂に汚染されすぎでしょw

巧存在があるから爽歌は輝への気持ちを否定します。

でもね、惹かれるよね。うんうん。

そしてエリカと爽歌が再会!


◎第53話

やっぱりね!引っ掻き回してったよエリカ様!
記憶のない爽歌を混乱させることを言って退散。
さすがエリカ様!w

輝と忍は練習の体育館が被ってしまい、急遽練習試合。
やばい2人
やばい、この2人の絡み好きすぎる(*´д`*)

やきもち妬いちゃう爽歌やばいな!

本気で演技してないことにすぐ気付いちゃうエリカ様さすがです。


◎第54話

まさかのあるあるネタが!
崖から落ちた爽歌を追って輝が飛び込むっていう。
ベタ展開好きね、池山田先生w
いや、昔から好きでしたよね。よく存じておりますw

そして雨が!ベタだな!

輝を探しに行ったちひろも戻らず、飛び出す忍。

あぁ、もう2人早くくっつけ!!!

ちひろを見つけ、抱きしめる忍。

あああああああああ!!!
忍やばいいいいいいいいいい!!!

なんでこんなニヤニヤせにゃならんのだ!私キモっ!!

そして輝も爽歌を助け出して、洞窟の中で冷えた体を裸で温め合うベタなやつをやって、
……GET LOVEの展開と同じ…ゲフンゲフン!

そしてやっと自分の気持ちを認める爽歌。

うわあああああ!!そこで終わる!?もうホント気になるなぁ!!!


次巻2011年7月26日発売予定!




感想って書いてるときは楽しいんだけど、気分が乗らないとやれないっていう(*´∀`)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(4) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)
銀魂の感想は置いといて、まずは少女マンガの感想を先にやっちゃおうかな。
正直銀魂感想めんどくせ!ってなってることは内緒♡←
だって長くなっちゃうんだもん!

今回買ったのはこの3冊
マンガ

はい、まず学園ベビーシッターズね!




もうね、時計のはり先生の絵大好きで、この作品も大好き。
とにかくね、子供たちが可愛すぎる(*´д`*)

◎第11話

新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
どのキャラの名前も動物にちなんでる中で新キャラは犬か!

犬井くんチャラ男と見せかけて一途な人でした。

猿渡先生に恋してる感じかなるほど。

旦那さんがいないっていうまさかの勘違いに気付いたときの犬井くんの潔さ。
好きですよ、うん。

ほうほう、泣くほど好きだったのか。
犬井君、新登場にして高感度大だぞ!(誰


◎第12話

来ました海!

海が好き派と嫌い派に分かれるちびっ子達ですが、
私は好き派でした。
波が来て足が濡れるといつまでも笑ってる子でした。
気持ち悪っ←

子供たちのお母さんもみんな一緒にくるなんて!
ちびっ子達のお母さん達あんまり出てこないのに好きだからうれしい!

まさかの猪又さんスク水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あなたのそういうとこ好きよ!

もう相変わらず虎太郎可愛いすぎる!!(*´д`*)
虎太郎
この砂遊びが萌えー

そして先生達のご好意で猪又さんがビキニに!

なんの反応も無い狼谷くんと水着の柄を褒める竜一。
分かってたけど、少女マンガ展開は望めなかったw

虎太郎はちょっとでもお兄ちゃんが遠くに行っちゃうとダメねー
もう可愛い!可愛すぎる!

ちょっと最後にうるっと.・゚(ノД`)・゚.。


◎第13話

狼谷兄弟のケンカ!
てか一方的なガン切れ!!

確かにスルーは一番きついなー

でもね、鷹くん。
お兄ちゃんの大事なものに落書きはいかんよ。

隼の部活やってる姿やばいかっこいい。
野球部はやっぱりポイント高いな!w

「くそガキ相手じゃ結局俺が我慢するしかねえ話だよな」

うんうん、どんなに理不尽でも年上ってのは我慢しなきゃなんだよね。
分かるよ、その気持ち。いや、私は末っ子なので立場的には分からないのですが。←

謝れたね、ちゃんと悪いことしたって反省できたね。

「なあ狼谷 俺達が我慢しなきゃと言ったけど 小さい子だって成長するんだ」

鷹の成長を垣間見て親でもないのにうるっとした私。
最近ホントに涙腺緩いな。


◎第14話

虎太郎はじめておつかい!
お兄ちゃんにお弁当を届けます、教室まで。

階段という超難関な壁が!!
後ろから見守る犬井くん。お!ここで出てくるか!(*´д`*)

クラスメイトの牛丸さん可愛いな!

犬井くんの優しさも、竜一の気遣いももう全部好きだ!!


◎第15話

ヒーローとか魔女が実在すると思ってる子供たち可愛すぎる!!!
そんな頃もあったよね。
私は人魚は本当にいると思ってました。

ホウキで空を飛んで魔女がいると証明すると言い張る奇凛ちゃん。

うーん。小さい子っていいな。
ほんといいな。可愛いな。

え?これもう感想でもねーよとか言わないで!w


◎特別編

みんながシンデレラをやったら。

とにかく可愛いね。これもう感想とかじゃないけど、見ないと分かんないよこの可愛さは。


◎巻末おまけ

拓馬と数馬のパパが何気に大好き。
かわいいよね、こういう旦那さんがいいわ!

まさかの拓馬が泣いてるなんて!
拓馬に泣かれたらパパもそうだけど読者も見分けつかなくなっちゃう!!w

こんなナヨナヨしてるパパで拓馬と数馬が反抗期になったらどうするのだろうか。
見てみたい。


次巻2011秋発売予定!




簡単な感想でしたー
銀魂もこれぐらい気楽にやろうかなw

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-06 (Wed)
よっしゃやります。

仔銀!ヾ(*´∀`*)ノ
銀さんの顔「ガヤガヤ箱」と一緒じゃね?と思ったけどちょっと違ったw
ガヤガヤ箱のが目と眉が近かった。
みんな比べてみよう!←

右のは、超超超ワイドリバーシブルポスター
ごっつ長い。ごっつでかい。

裏は
かわええ
こんなん。
あー、いいねいいねこの2人いいね。
リバーシブルポスターの高杉がイケメンすぎる件。

あ、あんま画像載せんのやめよw

じゃあ順を追って感想をヾ(*´∀`*)ノ




◎開いたとこの作者コメ

エリーについてだよね、これ。監督についてだよね、これ。


◎超超超ワイド!リバーシブルポスター!
53人+1匹+1体が並ぶロングポスター
色んなキャラが身長とか忠実に再現されてて、背関係がやばい。

私のツボ。
やばい
ごめんね銀さん、あなた一筋なんだけどね…今回はごめんね!
この2人に見事にやられたの!許して!(誰
そして画質はあえて汚いです(´艸`o)゚.+:

そして裏ね。
360°パノラマポスター~志士たちの戦場~
これはね、普通にね、銀さんがね、やばいからね、うん。


◎描き下ろしパラパラマンガ

200ページのパラパラマンガ!2種類ありました。

「ジャスタウェイ職人の妙技!」
銀さんは早い安い上手い!
近藤さんどこで服脱いだ?と思ったら1ページで脱いでたw
山崎ィイイイイイイ!!この扱いっていうかこのシュールな終わり方っていうか!
切ねっ!!!

「お団子ヘアーの秘密!?」
かわえええええええええええええ!!!♡


◎アニメ本編紹介 その1

101話~150話までの振り返り。
あったあったwなんて思いながら読みました。


◎「銀魂春祭り2010(仮)」レポート
写真とともに春祭りのレポートを4ページにわたって。
早くDVD取りに行かなきゃ!やばいな!

…感想とかしてなくね?←


◎舞台裏ちょこっと公開
みんながいい子に並んでるワイドポスターの裏側。
gdgd感とキレてるエリーもとい監督が面白いw

そしてこれは反則。
やばあああああああい
え、ちょ、ま…きゃあああああああああってなりましたガチで。


◎イラストギャラリー

雑誌企画用のイラストとか。
Vジャンプとかのだから知らない絵がいっぱい!!!
誰よりも銀魂を知ってる気でいたけどまだまだだな!w

あとはDVDとかクリアコレクションとかのイラスト。
これ揃えた気になるから嬉しい←


◎OP&EDギャラリー

アニメサイズの歌詞が載ってました。
あぁ、そうそう。と口ずさみながら流し読み。
こら!とか言わないで!だって真新しさがなくて…w


◎アニメ本編紹介 その2

151話~201話までの振り返り。


◎新訳紅桜篇紹介

映画の紹介とか、前売り券のイラストとか!!
買ってないけどイラストは欲しくて…だから嬉しいですね、ニヤニヤですね(*´∀`)


◎ヒロイン声優座談会
釘宮さんと、雪野さんと、小林さんと、高橋さんと、折笠さんの座談会。
下ネタ言うのきついとか、現場の雰囲気のよさとか、それぞれのキャラの良さとかを語ってました。

2年後編で唯一お妙さんと近藤さんがラブラブなので、
もう今後は無いと思ってめっちゃラブラブしよう!って雪野さんと千葉さんで決めたそうですw

そして女性人には近藤さんが大人気で、「絶対結婚したい!」って言ったら千葉さんが立場的に困ってたらしいとか。

確かに結婚は近藤さんってめっちゃ分かるw

収入の安定感と家族を第一に考えそうなとこ。
良い旦那、良い父親になるよね、絶対。やべ、近藤さんいいな←


◎ちょこっと舞台裏 待機列編

ほんとだwこの人たちいないwっていう人たちでした。
ヅラ子おかしいでしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。


◎キャラクター設定集
ホント銀さんいろんな格好してるなー
てかナレーさんいらなくね?


◎空知英秋×歴代担当者 座談会

歴代担当揃いすぎw

最近の話アニメできなくね?とか下ネタをあげてって、雪合戦なんて可愛いもんだったねって。
確かに、全然可愛いもんだった。

吉原篇は少年誌的にダメだから短くまとめるようにって言われたのに18週になったとかいう裏話も。
まじでか!だめだよ!銀さんとツッキーの絡みなんてもっと増やして欲しいんだから!

モザイクの下はちゃんと描いてるとか、それを女性アニメーターが描いてると思うと興奮するとか…
お前らはおっさんか!!あ、おっさんだった(つω`*)

ことあるごとにジブリを語りたがる大西とか、
マーガレットを宣伝する中崎とか。

てか空知そんなに読み切り描きたいんだねw
いっぱい描いて!無理しない程度に無理して描いて!

マーガレットに描いてと言われて2つ返事でOKする空知。マジで期待しちゃうぞコノヤロー!
てか少女マンガとか描けないでしょ!そんな器用なことできるの?あーた。

デッサンも出来るしネームも上手いのに雑だから残念と2人の担当にけなされる空知。
私は上手いと思…ってるよ!うん!♡←

空知先生が監督に「楽しんで作ってください」と言ったように、
空知自身もものすごく楽しんで作ってるんだろうなーと思いました。


◎うろ覚え似顔絵

空知先生の絵をお手本として担当達が似顔絵を描くっていう。
お題はお登勢さん、源外、月詠、高杉、もっさん、攘夷銀さん。
それぞれめちゃめちゃ面白かったです。

普段は無い優越感を味わって嬉しそうな空知がかわいいヾ(*´∀`*)ノ


◎アニメキャストからのお祝いメッセージ

色んな声優さんが書いてくれてる!
杉田…大きいのは夢だけでいいです。←


◎作者コメント

「どのツラ下げて何Dでぬかしてる」で大爆笑w
3Dテレビ頑張ったのに水の泡な空知先生にらぶずっきゅん(*´д`*)




とまぁ、流れるようにそれなりに感想しましたw

明日はスケダンアニメ始まるし…
うわあああああ!やりたいことがいっぱい!!(ノω・、)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-05 (Tue)
決まりましたねーヾ(o´∀`o)ノ


順延とさせて頂いておりました「銀魂桜祭り2011(仮)」につきまして、下記の通り開催する運びとなりましたので、お知らせいたします。
チケットをご購入くださった皆様におかれましては、大変お待たせ致しましたことをお詫び申し上げます。


●日時:2011年8月21日(日)「銀魂桜祭り2011(昼)」開場13:00 開演14:00 終演予定16:30
「銀魂桜祭り2011(夜)」開場17:30 開演18:30 終演予定21:00
※出演キャスト(敬称略)
杉田智和、阪口大助、釘宮理恵、千葉進歩、中井和哉、鈴村健一、太田哲治
他キャスト、アーティストにつきましては、随時、当HPにて発表させて頂きます。


●会場:両国国技館
※ライブビューイング(夜)の上映劇場は、調整がつき次第、改めて発表させて頂きます。

※8月という夏場での開催となりますが、今回のイベントにつきましては、可能な限り消費電力を節減すると共に、電源車の手配や一部自家発電等の対応を行うことにより、東京電力から供給される電力を消費せずに実施する手筈を整えております。
ただし、震災による今後の更なる影響や不測の二次災害等により、再び実施を見合わせる必要が生じる可能性もございます。その際は可及的速やかに告知をさせて頂き、出来る限り皆様にご迷惑をお掛けすることのないよう努めます。予めご承知置き下さいますよう、宜しくお願い致します。

「銀魂桜祭り2011(仮)」公式サイト



思ったより早く決定されたような気がヾ(*´∀`*)ノ

秋祭りか冬祭りだと思ってましたがまさかの夏祭りですかそうですか!
無事開催できるようでよかったですね。
本当に関係者の方々に感謝です。

マンガ感想アニメ感想やりたい(ノω・、)
銀魂の感想長くなるから気分が乗らないと….・゚(ノД`)・゚.。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-04 (Mon)
尾田先生とかのがうpされた時から空知はまだか!と待ち構えていた訳ですがw

きましたね、やっと!

空知いいいいいい

悲しい事がたくさん起こって
前向きになんてなれない時もあると思いますが
そんな時は気負わず横でも向いてください
みんなついております。
みんなで一歩ずつ前へ進んでいきましょう。


ちょっと立ち止まって横を見てみればみんながいるよ、一人で無理しないで。
しっかりと前を見据えるみんなと、優しい目でこっちを見る銀さん。

この絵一枚で泣いたのは私だけでしょうか。

空知先生らしいというか。
「頑張れ!」という声援が多い中で、こういうのがあるとすごく気持ちが落ち着きますよね。

被災地の方々にみんなの声が届きますように。

他の方のメッセージも素敵ですね。(ジャンプ漫画家の被災者メッセージ


アニメ感想とかは明日ね!ヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-04-03 (Sun)
4/4 39巻&帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん
4/5 オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館

発売ですね!

39リターンズ
パラパラ

どれもいいですね!素敵ですね!
買うしかないですね!

銀魂―ぎんたま― 39 (ジャンプコミックス)
銀魂 帰ってきた3年Z組銀八先生リターンズ 冷血硬派高杉くん (JUMP J BOOKS)
オフィシャルアニメーションガイド 銀魂あにめパラパラ館 (ジャンプコミックス)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-02 (Sat)
2011年4月6日(水)に延期されました。
っていう結構前の情報w

予約してあってメイトに取りに行かなきゃなんだけどどうしよう。




銀魂 BEST22011年6月22日発売

価格:3,990円(税込)
品番:SVWC-7781

【期間生産限定盤】 2枚組仕様(CD+DVD)
※2011年12月末までの期間生産限定盤です。


収録曲
◆TVシリーズ
第6期OP「アナタMAGIC」monobright
第11期ED「I、愛、会い」ghostnote
第12期ED「輝いた」シギ
第7期OP「Stairway Generation」Base Ball Bear
第13期ED「朝ANSWER」PENGIN
第14期ED「ウォーアイニー」高橋瞳×BEAT CRUSADERS
第8期OP「Light Infection」Prague
第15期ED「ワンダフルデイズ」ONE☆DRAFT
第16期ED「サヨナラの空」Qwai
◆よりぬき銀魂さん
OP「風のごとく」井上ジョー
ED「WAVE」Vijandeux(ビジャンドゥ)
OP「可能性ガール」栗山千明
ED「IN MY LIFE」AZU
OP「カートニアゴ」FLiP
ED「桜音」ピコ
◆劇場版
Main Theme「僕たちの季節」DOES
ED「バクチ・ダンサー」DOES

期間生産限定盤特典
・ノンクレジットOP&ED映像収録DVD
・描きおろしBOX&デジパック
・特製ブックレット
・ピンナップセット
DVD収録映像
・TVシリーズ
第6期~8期ノンクレジットオープニング映像
第11期~第16期ノンクレジッエンディング映像
・よりぬき銀魂さん
全ノンクレジットオープニング&エンディング映像
・劇場版
劇場公開時期に「よりぬき銀魂さん」で放送された、特別版ノンクレジットオープニング&エンディング映像


そのままサイトコピーでごめんなさいw

アニプレックスのサイトのデザインが変わってるのにちょっとびっくり。
予約せねば!!!ヾ(*´∀`*)ノ


銀魂アニプレックス

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-04-01 (Fri)
放置しちゃってました….・゚(ノД`)・゚.。
気分が乗らなくて更新してなかったら放置することに…w

んで記事数もすくないんですが、月まとめはやります。
4月入っちゃったけど←


3/1  銀魂 inナムコ・ナンジャタウン
3/2  2月記事まとめ
3/3  オレンジチョコレート
3/4  楽しみにしてる春アニメ
3/5  君に届けイベント
3/6  心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUでエヴァ
3/7  3DS体験してみた!
3/8  ナンジャタウン in銀魂
3/9  アニメコンテンツエキスポ
3/10  ACEステージ観覧事前応募スタート!!
3/11  銀魂 3-Z ダブルマスコット ガチャガチャやってみた!
     先ほどの記事
3/14  地震当日のこと。
3/18  アニメコンテンツエキスポ 中止
3/20  銀魂桜祭り2011(仮)の開催について
3/27  銀魂桜祭り2011(仮)延期!!

少ないな!
とりあえず、通常更新に戻します。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
