-------- (--)
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| スポンサー広告 |
2011-03-26 (Sat)
一昨日ぐらいから発表されてましたけど…(公式サイト

桜祭り

4月3日に予定しておりましたイベントにつきまして、震災による様々な影響や会場事情等を考慮し、延期させて頂くことと致しました。
順延日時や、キャンセルの祭の返金手続等の詳細は、近日中に決定し次第お知らせ致します。
お手元のチケットは詳細発表まで大切にお持ち下さい。
震災後の対応に不行き届きな点が多く、ファンの方々に多大な心配およびご心配をお掛けしてしまい、申し訳こざいませんでした。
引き続き「桜祭り」開催に向けて尽力して参ります、今後とも宜しくお願い申し上げます。

2011年3月24日「銀魂桜祭り2011(仮)」実行委員会



正直びっくりしてます。
良い意味で予想外でした。
中止と開催の2択だと思っていたので。
延期で本当に良かったです!
一番ファンの不満が少ない結果だったのではないかと。

運営側が色々遅くて文句言われてますが、開催が危ぶまれる状況になるなんて予想外すぎたと思います。
gdgdでもしょうがなかったんじゃないかと…
そこに畳み掛けるように文句言ったってしょうがないでしょう。
まぁ、気持ちも分からなくはありませんが…運営の判断で「銀魂」が色々言われるようになるのは私も嫌だったので。

運営さん、大変な中で納得のいく結果を出してくれて本当にありがとうございます。
無事、開催されるまで宜しくお願いします。

本当に延期でよかったです。
いつになるかは分かりませんが、決まったら絶対行くように…できるかなw
いや!絶対行くんで!
3日に開催されなくても銀魂関連の楽しみはたくさんあるんで、そこで銀魂パワーをチャージしますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(4) | TB(0) |
2011-03-20 (Sun)
桜祭りのサイトが更新されてましたね(公式サイト

桜祭り

4月3日(日)のイベント開催の可否につきましては、余震や二次災害などの状況を勘案し、3月25日(金)に正式発表させて頂くことになりました。
もし3月25日までに開催の可否が決定した場合は、即日ご報告させて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂きますこと、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。



そうだろうなーとは思ってましたが、日にちが日にちですもんね…。
私は中止という判断をするのではないかと思ってます。
そりゃあ行きたいですけど…うん、まぁ、ね。

行きたいけど…!行きたいけど…!行きたすぎてちょっと泣いたけど!!!
被災地のことを考えるとなんともいえません。
イベント中に大きい余震が来ても開催側は責任が取れませんしね…

今、日本全体が不謹慎を恐れて足並み揃えているこの状況になんだか…
だからってイベントをやれっていうことじゃないんですけどね。
不謹慎ってなんなんだろうと最近よく考えます。

とにかく結果を待つしかありませんね。


ちょっとずっと暗いので、そろそろナンジャタウンの記事うpしますw

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(4) | TB(0) |
2011-03-18 (Fri)
公式サイトで発表されてました(ACE公式サイト

幕張メッセ付近の液状化が激しいことと、来場客の安全を考慮してとのことでした。

想像はしていたので、しかたないですね。

とにかく、1日でも早く東北地方が復興することを祈っています。

私も微力ながら募金、節電と出来る限りの協力はしています!
みなさんも自分に出来ることをしましょうね!

もちろん払い戻しは出来るので、購入した方は期間を確認したほうがいいですよ!
私は払い戻した金額はそのまま募金しようと思います。高校生が出せる額なんて微々たるものですが…

Tカードでも募金できますし、色々なサイトで出来るようになっていて、
募金が簡単にかつ安全に出来るようになっています!
こんなにネットで募金が出来るようになるとは思いませんでした。便利な世の中ですねぇ。

さて、そろそろちょっとずつブログを更新していこうかな、と思っています。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| アニメ | COM(5) | TB(0) |
2011-03-14 (Mon)
少し気持ちが滅入っていたため、しばらく更新できませんでした。
今まで通りブログは更新したかったけどやっぱりだめでした。

私は当日銀魂のために(←)ナンジャタウンにいました。
そうしたら突然大きく揺れ始めまして。
本当にはじめての体験で、
コップの中の水が揺れてるとか、電気のヒモが揺れてるとかそういうのではなく、
建物が自体が大きく揺れているのを、体だけでなく目でも感じました。

さすがのサンシャインでもこの揺れはまずいのではないかと思いましたが、
係員の方の立派な対応で、とても安心させられました。

その後しばらくサンシャインで待機していましたが大きい余震が続きました。
建物の繋ぎ目?結合部分が上下に大きくずれ、本当に大きい地震だと感じました。

そして、周りの方に「宮城が震度7」という情報を教えていただき、
ワンセグでテレビを見たら、津波の映像。
車も家も流されているニュース映像を見て、ただ事じゃないと。
死者19名と出ていた画面が、どんどん増えていき鳥肌が立ちました。

電車も止まっている中、私はなんとか帰宅することができましたが、
池袋で一夜を過ごした方もいると思います。

ニュースが続く中、本当に辛くて見ていられない場面が多く、
これが本当に日本なのか目を疑います。

私も東北地方にできる限りのことはやります。絶対に。


東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方の無事、東北の早期復興を祈るとともに、亡くなられた方へ謹んでご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-11 (Fri)
予約投稿していたので勝手に投稿されてしまいましたが…

皆様ご無事でしょうか?

今詳しく書ける状況ではないので、また。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-11 (Fri)
ガチャガチャとかUFOキャッチャーあるある。

やるときは
「あと1回…あと1回」ってどんどんお金入れて
終わった後の落ち込みが半端無い。

あるある~←

3Zのガチャガチャがあったんですよ。
友達といたこともあってね…
1人だったら人の目も気になるし2回がいいとこですよ…

しかも友達も付き合ってやってくれてね…

とりあえず、どれを取ったか写真をお見せしましょう!w

(※画像をクリックすると大きくなります)


3Z銀八先生s
銀八先生。

いやぁ、このガチャガチャシリーズさ、顔のクオリティが高いんだよね!
普通2頭身キャラとかフィギュアって変な顔だったりするんだけど、
これはクオリティ高いんだよね!!!
イケメン(*´д`*)ハァハァ

3Z神楽s
神楽ちゃん。

ごっつかわえぇ!!
ちなみに神楽は2個出たのですが、友達とトレード。
んで、元々2つあったのに友達とトレードした結果3個になったのが…

3Z土方s
土方さん。

いや…あの…もう…
この時点で400円の無駄遣い。

3Z沖田s
沖田君。

ここまでで600円の無駄遣い。

3Z高杉s
高杉。

彼はね、最後に出てきたんだけどね、本当に空気を読んでくれたと思いますw

そして並べてみると…
3Zs
いやぁ…絶景!!!
これを見てちょっとニヤけてすぐ落ち込みました(*´∀`)

ガチャガチャってね、カブってなんぼなんですよね。
そうですよね、うん。そうだ。

でもせめて定春が出て欲しかった!!!
この子が出てくれれば全6種コンプリートだったのに!

誰か譲り受けてくれないかな…w

ガチャガチャしてる時は楽しくてしょうがなかったです。
銀さんが出てきただけよしとしよう。うん(´艸`o)゚.+:

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-03-10 (Thu)
始まりましたよ!!忘れないで応募しましょう!!

って私が忘れそうなんでブログに書かせてもらいましたw


ついでに言うと、明日は君に届け13巻の発売日です!

君に届け!

ついでに言うとアニメは今ヤバイとこ来てます!!
告白シーン♡

感想できそうだったらやりますw

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-09 (Wed)
行くことになりました。

TAF(東京国際アニメフェア)がどこぞの都知事が
青少年健全育成条例改正とかいう意味の分からないことをやって、
集英社含む出版社が参加拒否したので、
なんやかんやあって幕張メッセで違うイベントやろうよ!ってなって
今年から始まるやつです。

参加拒否については以前記事を書いたのでこちらを覗いてみてください。

TAFの方はステージなども絶対楽しめない感じになってるので、
毎年行っていたので後ろ髪引かれる思いですが、今年は行きません。

TAFの主催者様などは悪くないですよね。ホントあの人が…←

ACEのあいさつが書いてありますね。

先に発表され皆様ご存知の、東京都青少年健全育成条例改正に反対する、社団法人日本漫画家協会、21世紀のコミック作家の会、マンガジャパン、コミック10社会ならびに日本動画協会の声明について、我々はこれを支持いたします。

 そのため、2011年3月に開催予定の石原慎太郎東京都知事が実行委員長を務める「東京国際アニメフェア」(以下「同フェア」)に参加を予定していた我々の多くが、条例改正反対を理由に、誠に残念ながら同フェアへの出展を取りやめることといたしました。
 しかしながら、同フェアの歴史や意義についてはこれを高く評価しており、これまで同フェアの事務局として多大な貢献をされた日本動画協会には深く敬意を表しております。

 一方で、同フェアを楽しみにされていたファンの皆様のお気持ちを考え、2011年春から夏にかけての有力な新作に関する最新情報が出揃うこの時期に、何らかの形で発表の場を設ける事を検討してまいりました。
 その結果、全国から集まるファンの皆様の利便性やご予定、さらには会場の空き状況などを考慮し、下記の要領でアニメ関連企業有志による共同イベント『アニメ コンテンツ エキスポ』の開催を決定いたしました。

 微力ながら、ファンの皆様にお楽しみいただける場となりますよう努力してまいります。
 また、志を同じくする各企業の輪を広げ、実施内容の充実を図ってまいりますので、ファンの皆様および関連団体のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 なお、詳細に関しては、2011年1月より順次発表してまいります。

【アニメ コンテンツ エキスポ概要】
開催日程 : 2011年3月26日(土)、27日(日)
実施会場 : 幕張メッセ

以上

こちらから引用させてもらいました。



なので、今年はこっちの26日のみ参加します。

レポもやる予定なんでお楽しみにー!

アニメコンテンツエキスポの公式サイトはこちら

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-08 (Tue)
近々行って来ます!!

何回行けるかな…
フード系全制覇できるかなヾ(*´∀`*)ノ

銀さん!

これは絶対食べなきゃ(*´д`*)

っていうか銀さん関係は絶対制覇する!!!

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-07 (Mon)
LABIに行って、3DS体験出来るかな?と思ってゲームコーナーに行ったらあった!

レイトンとかレースとかの体験版があったので
友達ときゃっきゃ言いながら体験しました(*´∀`)

想像通りっちゃあ想像通りでしたw
奥行きがすごい!

友達が「えー( ̄д ̄)全然出てこない」とぼやいてましたが、
飛び出すのはありえないでしょう!

でもちゃんと3Dでした!
欲しい!かわいいピンク色が出たら欲しい!

マリオカートとか出たらやりたいなぁ。


あ!結局君届イベントは行きませんでした(*´∀`)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-03-06 (Sun)
心ゆさぶれ!先輩ROCK YOUで栗山千明ちゃんが出てまして、
大のアニメ好きということでエヴァクイズやってまして、

エヴァ
たまたま見てたので「うはっ(*´д`*)」ってなりましたw

問題ナレーションが加持さん役の山寺さんでして、
山ちゃん!!!ってなってました。

エヴァ
これは分かるわ!ヤシマ作戦!って一人寂しく答えたら
クイズのデフォ「…ですが」で(´・ω・`)ってなってました。一人寂しくね。

エヴァ
ちゃんと見てない私にはマニアックすぎてダメでした。
なんか見たいけどなかなか機会がね…w

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| アニメ | COM(4) | TB(0) |
2011-03-05 (Sat)
本日18:00~
サンシャインの噴水広場でイベントがあるって知ってました?

10:00~ 展示会、会場特典引き換え、物販スタート
16:30~ ステージセット転換のため展示会一時中断
17:15~ ステージイベント第1部スタート(タニザワトモフミさん、MAY'Sさんによるライブ!)
17:45~ ステージイベント第2部スタート(キャスト登壇トークイベント!)
19:00  ステージイベント終了
19:15~ 展示会再開
20:00  イベント終了


だとさ。

ちなみに

ステージイベントでは、能登麻美子(黒沼爽子役)、浪川大輔(風早翔太役)、
三瓶由布子(吉田千鶴役)、中村悠一(真田龍役)、平野綾(胡桃沢 梅役)、
タニザワトモフミ、MAY’Sが登場!


家から20分ぐらいで着くから急げば間に合うけど…

ゆうきゃああああああああん!!!

人いっぱいいるんだろうなー
めんどくさいなー

ゆうきゃあああああん!!!(ノω・、)
知ってればさ!!

あーあ。

イベント詳細

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011-03-04 (Fri)
秋冬アニメは疎かになっちゃうんですが、
春は心機一転でアニメを見る量が増えます。

銀魂も始まるしね!!!

3/14 もしドラ 22:55~ NHK総合

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をアニメにするみたいです。
これ読みたいけどまだ読んでない一冊です。


4/7 SKET DANCE 18:00~ テレビ東京系

言うまでもなく。
っていうか木曜6時とか銀魂枠じゃねーか!!!
ちょっと複雑←
スケダンだからギリギリ許せるぐらいちょっと複雑。


4/8 世界一初恋 25:05~ テレ玉 他

ちなみに私はMXで見ます。どのアニメもですけど、それぞれ日にちも違うのでお気をつけてヾ(*´∀`*)ノ
ゆうきゃん出るので♡


4月 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 フジテレビ 他

ノイタミナはとりあえずチェック!
日にち決まってないのかな?


そ・し・て!!
これを忘れちゃいけねーよ!!!

4/4 銀魂' 18:00~ テレビ東京系

あれ何故か大きく…←
アポストロフィーもお忘れなく(つω`*)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
友達から借りまして、ハマりました。

山田南平先生の前の作品、空色海岸も好きでした。

空色海岸 6 (花とゆめCOMICS)空色海岸 6 (花とゆめCOMICS)
(2008/12/19)
山田 南平

商品詳細を見る


最近本棚の関係上、新しいマンガを探すことをやめてしまったので
誰かに「これ面白いよ!はい!貸してあげる!」と貸してもらわないと新しい作品を読めないので、
新作があるなんて知りませんでした。
しかももう5巻まで出てるとか…(ノω・、)

オレンジチョコレートはよくある入れ替わっちゃう話なんだけど、
律!!
律がああああああ!!律がああああ!!!イケメン!

あ、現代の話なんですよ。

イケメンー!!
律ううううううう!!!
天才女形なんです。もうやばい、ホントやばい。

分かりやすく言うとマクロスのアルト的な。←

かっけええええ!!
アリスの時の♡

やばいいいい!!!

ヒロインのちろちゃんもなかなか可愛いです。

気になる人は読むべし!
作品紹介とか感想みたいのは今更感満載なのでやめておきます。
新刊が出たらやるかも。

オレンジチョコレート 5 (花とゆめCOMICS)オレンジチョコレート 5 (花とゆめCOMICS)
(2010/12/17)
山田 南平

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-03-02 (Wed)
ものすごい自己満で毎月やりますw
自分が記事を探しやすくするためっていう(´艸`o)゚.+:

華麗にスルーしてやってくださいw

こうしてみるとやっぱり銀魂ネタ多すぎ。

とりあえずタイトルをクリックすればその記事に飛ぶようにはなってるので
気になるやつはクリックしちゃってください♡←

2/1  今月購入予定のマンガ
2/2  みっちゃんの等身大が!!!
2/3  今更先週の銀魂
2/4  【マンガ】SKET DANCE17巻 感想
2/5  SKET DANCEキャスト最新情報!
2/6  【マンガ】 銀魂38巻 感想(その1)
2/7  【マンガ】 銀魂38巻 感想(その2)
2/8  【マンガ】 銀魂38巻 ばんからさんが通る 感想(その3)
2/9  チョコをあげたいアニメキャラで銀さんが1位!!
    2/9 Happy Birthday 月詠
2/10 週刊少年ジャンプ10号 銀魂最新情報
2/11 十六茶けいおん企画!!
2/12 CLAMP最新作「GATE7」
2/13 先週のジャンプのステキな銀さん
2/14 山崎とアンパンマンの誕生日
2/15 またまた銀魂がニュースに。
2/16 『銀魂桜祭り2011(仮)』ライブビューイング
2/17 第一回 よりぬき銀魂さんキャラクター人気投票
2/18 人気投票出しました。
2/19 この前アニメイトに行ったら
2/20 最近買った銀魂グッズ
2/21 最近買った銀魂グッズ2
2/27 ちょっと忙しくて… (カートニアゴ発売)
2/28 アニメ銀魂二期のロゴ

ちょっと説明入れちゃう辺り思いっきり自己満ですw

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 月まとめ | COM(4) | TB(0) |
2011-03-01 (Tue)
プリクラ

限定プリント倶楽部なるものがあるそうな。

このプリクラは全種類撮るしかあるめーよ!!!!

ああああ!!早く行きたい!!

手抜きでごめんなさい!ホントに記事を書く時間がなくて…(ノω・、)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(4) | TB(0) |
