-------- (--)
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| スポンサー広告 |
2011-02-28 (Mon)
新ロゴ?

若干変わってますね。
アポストロフィーが付いてます。

そんな話前にアニ銀オリジナル回であったよねw

まさが実現しちゃうとは…(*´∀`)

めっちゃ微妙だし!
これ気付かない人絶対いるでしょ!
アニメ始まったら触れるのかなw

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-27 (Sun)
更新できませんでしたil||li (つω-`。)il||li

もうホント忙しくて…
いや、忙しくはなかったっちゃあなかったんですが←
毎日更新の目標がああああorz

さてさて、
よりぬき銀魂さんOP「カートニアゴ/FLiP」

発売されましたね!

……結構前に。


初回生産限定盤(CD+DVD)
DFCL-1752.3 \1,500(tax in)

[CD]
01.カートニアゴ
02.Butterfly
03.カートニアゴ(よりぬき銀魂さん Ver.)
04.カートニアゴ(Instrumental)
[DVD]
01.カートニアゴ
02.Making of 「カートニアゴ」


通常盤(CD)
DFCL-1754 \1,000(tax in)

[CD]
01.カートニアゴ
02.Butterfly


オフィシャルサイトから引用させてもらいました。

初回と通常。
どちらを選ぶかは…あなた次第です。←

私も買いに行かねば。
でも桜音と一緒に買いに行きたい気も…

どうせならアニメイトで買いたいな…

それならナンジャタウンに行くついでに池袋へ…

なんて色々無い脳みそ使って考えてます。

ナンジャタウンのことも書かなきゃ。
あれ期間ごとにアトラクション違うんですよね。
今やってるのは真選組ですよ。
次は万事屋!!楽しみだなあ(*´∀`)

カートニアゴ(初回生産限定盤)(DVD付)カートニアゴ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/02/23)
FLiP

商品詳細を見る


カートニアゴカートニアゴ
(2011/02/23)
FLiP

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-21 (Mon)
これ忘れてた!!!

※画像は全てクリックで大きくなります!


gts
この時点でワクワクが!!!

掛軸
銀魂掛け軸(坂田銀時)

やばくね!?やばくね!?

かっこよすぎ…
1000円したけど買った甲斐あります。

ちなみに高杉もあります。買ってないけど←

アップs
顔アップ

いや…やばい。
最近やばいしか言ってない。
感想ちゃんと言えてないw

高杉も買おうかなぁ。

またメイト行かなきゃ(ノω・、)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-20 (Sun)
最近購入したのは…

ファイルs
※クリックで大きくなります。
ファイルです。
やばい!攘夷時代ヤバイ!!!

裏は
裏s
こんなん。
ステキ!
あ、裏は大きくなりません。ミスりましたw


ファイルs
真選組バージョンも!!!
近藤さんは?w

裏


うーん。ヤバイね。

ファイルはお手ごろ価格だしいいよね!

最近手抜きでごめんなさいー.・゚(ノД`)・゚.。
忙しくて・・・

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-19 (Sat)
9FでCLAMPの原画展示みたいのやってまして、

XXXHOLiCの侑子さんが座ってるやつが!!

ホリックs

ホリックすてき(*´д`*)

クランプ♪

すーてーきー!!!

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(2) | TB(0) |
2011-02-18 (Fri)
投票

ちゃんと3枚出しました。

今日はこれだけ←

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-17 (Thu)
結果発表ーヾ(*´∀`*)ノ

上位3人の壁紙プレゼントー!!

おお、たま!

1位 たま(芙蓉)
2位 沖田総悟
3位 坂田銀時


4位 トッシー
5位 高杉
6位 ヅラ
7位 痔持ち
8位 チャイナ
9位 チャイナ兄
10位 ジャスタウェイ
11位 メガネ
12位 あんぱん
13位 エリー
14位 ゴリラ
15位 もじゃもじゃ
16位 九ちゃん
17位 定春
18位 マダオ
19位 お妙さん
20位 さっちゃん
21位 お登勢さん

と107位まで続いてます。

4位から手抜きです。フルネームめんどっちいです←

結果を全部知りたい人はこちら!!

放送した中のキャラなので、え!この人いないの!?みたいのはしょうがないです。
月詠とかいないもんね。

た、たまか!おめでとうたま!!
どんまい銀さん!!あっはっは←

37位の火事場に取り残された爺さんとかね、おかしいだろとw

2回目もやってます。
投票したい方はこちら!!

3回目もやります。
要チェックだ!!

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-16 (Wed)
今年もライブビューイングをやってくれるみたいですね!!

プレオーダー:2011年2月11日(金)10:00~2011年2月20日(日)18:00
一般発売:2011年3月6日(日)10:00~

前売券:2,500円(税込)

北海道
-札幌シネマフロンティア
-ディノスシネマズ札幌劇場

青森県
-青森コロナシネマワールド

宮城県
-ワーナー・マイカル・シネマズ名取エアリ
-109シネマズ富谷

東京都
-新宿バルト9
-TOHOシネマズ六本木ヒルズ
-池袋HUMAXシネマズ
-T・ジョイ大泉
-TOHOシネマズ南大沢
-TOHOシネマズ府中

神奈川県
-横浜ブルク13
-TOHOシネマズ川崎
-ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ヶ丘
-TOHOシネマズ海老名

千葉県
-T・ジョイ蘇我
-TOHOシネマズ八千代緑ヶ丘
-TOHOシネマズ流山おおたかの森
-ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典

埼玉県
-ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園
-シネプレックスわかば

茨城県
-シネプレックスつくば
-TOHOシネマズひたちなか
-栃木県 TOHOシネマズ宇都宮

群馬県
-109シネマズ高崎
-新潟県 T・ジョイ新潟万代
-T・ジョイ長岡

静岡県
-TOHOシネマズ浜松

愛知県
-TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
-109シネマズ名古屋
-ワーナー・マイカル・シネマズ大高
-春日井コロナシネマワールド

岐阜県
-TOHOシネマズ モレラ岐阜

三重県
-109シネマズ四日市

富山県
-TOHOシネマズ ファボーレ富山

石川県
-ワーナー・マイカル・シネマズ金沢

大阪府
-TOHOシネマズ なんば
-梅田ブルク7
-ワーナー・マイカル・シネマズ茨木
 
京都府
-T・ジョイ京都
-兵庫県 109シネマズHAT神戸
-TOHOシネマズ西宮OS
-TOHOシネマズ伊丹

岡山県
-TOHOシネマズ岡南

広島県
-広島バルト11
-T・ジョイ東広島

島根県
-T・ジョイ出雲

香川県
-ワーナー・マイカル・シネマズ綾川

福岡県
-T・ジョイ博多
-T・ジョイリバーウォーク北九州
-T・ジョイ久留米

熊本県
-TOHOシネマズ光の森

大分県
-T・ジョイパークプレイス大分

鹿児島県
-鹿児島ミッテ10

追加情報含めこちらをチェック!!

東京やりすぎじゃね?
1つめっちゃ近所があって、このなんとも言えない地元感。
近所に銀魂スキーが集まると思うとちょっと面白いw←

早くグッズ紹介されないかなぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(4) | TB(0) |
2011-02-15 (Tue)
とりあえずニュースになってたら載せたくなっちゃう。
そんな銀魂ファンです。

記事URL:http://www.narinari.com/Nd/20110215048.html

「銀魂」アニメ再開は4月4日から、
イベント「銀魂桜祭り」翌日にスタート。


空知英秋による人気マンガ「銀魂」の再テレビアニメ化はすでに明かされている通りだが、これまで「2011年春スタート予定」とされていた再開日時が、4月4日(月)18時より(テレビ東京系)となることが正式に発表された。
アニメ「銀魂」公式サイトでは「ついに、とうとう、帰って参りました!」の文字が躍っている。  

HP

「銀魂」は週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の、幕末を舞台に繰り広げられるSF時代劇。
2006年にテレビ東京系でテレビアニメ化されたものの、内容が原作に追いついてしまったこともあり、2010年3月に一時休止。
現在は好評だったエピソードを「よりぬき銀魂さん」として再放送中だ。

アニメ再開前日である4月3日には、主役の坂田銀時を演じる杉田智和や阪口大助、釘宮理恵、石田彰ら豪華声優が集結するイベント「銀魂桜祭り2011(仮)」が東京・両国国技館にて開催される。
ちなみに、2010年3月のアニメ最終回と同日に行われたイベント「銀魂春祭り2010(仮)」では、アニメ最終回を丸々流した経緯があるため、ツイッターやブログなどでは「テレビでの放送前に第1回を見られるのでは」といった期待の声も上がっているようだ。

なお、イベントのチケットはすでに完売しているが、イベントの生中継映像を映画館で楽しめるライブビューイングのチケット販売が2月11日より抽選受付中で、一般販売は3月6日を予定している。
公式サイトによると、ライブビューイングの実施地域は北海道から鹿児島まで、54もの劇場(2月14日現在)と幅広い。
しかし、「銀魂桜祭り2011(仮)」のツイッターアカウント(@gt_sakuramaturi)によると「前回より劇場数増」ではあるものの、「収容人数が少ない劇場も結構あります」とのことなので、ファンは早めにチケットをゲットしておきたいところだ。

http://www.narinari.com/



そういえば放送日時このブログで言ってないw

月曜日って一番最初の頃を思い出しますねぇ。
なんか木曜じゃないのが不思議な感じ。
月曜より魂さんで、木曜本編にすればいいのに。←

確かに桜祭りで1話放送してくれるんじゃないかと期待してる人は多いですよね!!
私も思ってたw

やりそうだよなぁ。

楽しみー!!

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-14 (Mon)
月詠の誕生日は祝ったのですが山崎は華麗にスルーしてました。

忘れてたわけじゃないんですw

山崎の誕生日は2月6日

なんですが、実はあの国民的アニメキャラクター
アンパンマン
この方も2月6日でした。

山崎といえばあんぱん。
パン祭り
これは空知ナイスとしか言いようがありません。

キャラの誕生日考えてるのが空知か分かりませんが、空知ナイスとしか言いようがありません。

姪っ子がアンパンマンアンパンマン言うので、なんとなくWikiを見てみたら…

ステキなネタが見つかったのでスルーされるはずだった誕生日を祝うことに…w
山崎、アンパンマンおめでとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

バレンタインの日にこんな話…( ・∀・)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
ネタがなくてー( ・∀・)

この前の記事で光っちゃった銀さん。

イケメン

撮り直してみたけどやっぱり光る。

うーん、イケメン。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-12 (Sat)
ゲート7

新連載始まりましたね。

GATE7(ゲートセブン)

詠みたいなー
単行本いつかなー。

もう最新情報でもないし、頑張って書いてないし…

ちょっと時間と体力がなくて…
でも記事は毎日書きたくて(つω`*)

いつもは1日先まで書いて予約投稿なんですが、今日はもうストックがなくて…w

よし、次はちゃんと書こう!!

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-11 (Fri)
今ローソンが大戦争のようです。

けいおん!

この前のクリアファイルのもアレだったけど…すごいねェ。
オタクの底力を感じるよね(*´∀`)

けいおん!
からあげクン企画もやってますね。

詳しくはローソンHPへ!

今日は簡単な感じですはい。昨日写真撮って載せるのに無駄に疲れちゃって…w

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| アニメ | COM(4) | TB(0) |
2011-02-10 (Thu)
銀魂 祝!7周年 表紙&巻頭カラー!!
ジャンプ10号s

発売から4日経ってますが、銀魂表紙の時は必ず買ってるので一応記事にヾ(*´∀`*)ノ

巻頭カラーs
敵キャラ勢揃い!!!(*´д`*)

色んな強敵と闘ってきたねぇ。

もうやっばいくらいシリアス漫画ぷんぷんですが、本編は…まぁw
でも最後のほうは泣きそうになりましたね。
なんかね…
あぁ、ダメだ!感想は単行本になってからだった!!

そうですね、最新情報だった。
もう最新じゃないけど…このブログでは最新情報です!(なんだそれ

人気投票s
あぁ!銀さんのいい顔が光ってる!.・゚(ノД`)・゚.。

やってきました!
キャラクター人気投票第3弾!!
締め切りは2011年2月21日(月)当日消印有効

みんな投票するんだ!!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

ちなみに私は3枚出そうと思ってます。
1枚は私の力なんてなくても1位確定だけど銀さん。
2枚目は大好きな空知先生。
3枚目は誰も選らばなさそうなやつ。

でもそんなのみんな投票してくるんだろうなぁ…
考えることは同じだよなぁ…w
今から吟味しようっと。名前なくてもいいのかな?w

パンデモニウムさん!!
投票した人の中から抽選100名にプレゼント!!
パンデモニウムさんの
おっぱいマウスパッドっぽい携帯クリーナー


空知と本田さんで話合った結果の産物。

欲しィィィィ!!!と思った人は本当の銀魂ファンです。
だって超欲しいもの。パンデモニウムさん大好きだもの!
能登ボイス最高だったもの!!

でもこれ人気投票にパンデモニウムさん食い込んで来そうだなw

春祭りジャケット!
銀魂春祭りDVD描き下ろしジャケット初公開!

銀△!!!!!
△の意味が分からない人はググろう!本田△って入れれば出てくるから!
使う気全然なかったけどこれから使っていこうかなw

やばい楽しみすぎる!!!!
メイトに取りに行くの忘れないようにしなきゃw

銀魂桜祭りライブビューイング決定!

これで楽しめる人が増えるね!!良かった良かったヾ(*´∀`*)ノ

開催する映画館で一つめっちゃ近所の劇場があります。
去年はお金の関係でライブビューイングにするか迷いました。
結局6500円払ったけど(´艸`o)゚.+:

よし、ではこの辺で。
ナンジャタウンは近々別記事でうpします。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-09 (Wed)
1日に2回更新するなんて私にしちゃあ珍しい!!←


今日は月詠の誕生日です!!!

なんの企画もしてないんですけど…一応記事にはしようかなってw

いや、絵を描いて載せようかなーとか思ったんですけど、
「絵描けねーじゃん!」
ってなり、

画像作って載せようかなーとか思ったんですけど、
「画像作れねーじゃん!」
ってなったので

ただの報告です。

今年のバレンタインはちゃんと銀さんにチョコ渡せるといいね!!(*´д`*)

落ち込みMAX
(38巻 331訓より)

新刊のツッキーベストショット。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-09 (Wed)
なんかmixiニュースで見逃せない記事があったので(*´д`*)

記事URL:http://www.narinari.com/Nd/20110215009.html

チョコ貰いたいアニメキャラは? 「けいおん!!」キャラがトップ3を独占。

この投票企画は「レコチョク 音楽情報サイト」で行われたもの。
その結果、「チョコをあげたいアニメキャラ」部門で最も票を集めたのは「銀魂」の坂田銀時だった。理由としては「糖分大好きな銀さんほど喜んでくれる人はほかにいない」(30代・女性)、「甘党だから何作ってもおいしいと言ってくれそう」(10代・女性)などが挙がり、甘いモノが大好きというキャラクターが熱い支持に繋がっているようだ。以下、2位は「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ、3位は「君に届け」の風早翔太と続いている。

ちなみに坂田銀時は昨年実施した同ランキングでは2位だったほか、「結婚したいアニメキャラ」投票でも1位を獲得。モテる男性キャラクターの代表格と言えそうだ。

一方、「チョコをもらいたいアニメキャラ」部門は上位3人を「けいおん!!」のキャラが独占するなど、同作の強さがキラリと光った。最も票を集めたのは平沢唯で、「すごく頑張って作ってくれそう」(10代・男性)、「いつも妹まかせな彼女の手作りを食べてみたい」(10代・男性)などなど。不器用ながらも一生懸命なキャラクターが支持されているようだ。以下、2位は秋山澪、3位は中野梓が続いている。


http://www.narinari.com/



去年2位だったのも覚えてるわ!!
もう1年経つのかぁ…

いや、これ嬉しいんだけどさ、ファンにあるまじきこと言って良いかな。
銀魂ってそんなに浸透してんの?←

なんかこういうので1位取ったり、池袋で銀魂ジャックとかやっちゃう時に思うんだけどさ、
銀魂ってそんなみんな知ってんの!?

いや、ジャンプではもう柱になってるけどさ…

なんか私がビクビクしてしまうというwww

それだけ人気があるって…私はとんでもないキャラを好きになってしまったのか…

これ空知知ってんのかな?
空知先生ェェェェ!!
あなたの描いたキャラはこんなにもみんなに愛されてますよォォォォ!!

絶対銀さんこんなの聞いたら
「アンケートとか投票して本当はくれねぇんだろ。出し惜しみですかコノヤロー。
 銀さんの前まで持って来い。お願い持って来てェェェェ!!!」

てな感じで懇願され喜ばれることでしょう。

良かったね!銀さん!!

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-08 (Tue)
トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第2弾

「ばんからさんが通る」


マンガ

分ける必要なかったかもしれないけど分けましたw

38巻感想その1その2もあるのでそっちも良かったら見てみて下さい(*´∀`)

こんなに長くするつもりなかったんだけどなぁ…




もうね、扉絵かっこよすぎるよね!!!はんぱねェェェェ!!!

機功(サイバー)革命により体に機械を取り付ける時代。
蛮漢(ばんから)高校に台頭する機功悪漢(サイバーヤンキー)
それを抑えようとする風紀委員。
書記、茂布茂歩太(もぶもぶた)
風紀委員一族の令嬢、「学園決戦兵器(スクールリーサルウェポン)」の異名を持つ宮本静(みやもとしずか)


茂布茂歩太ってどんな名前だよって思ったけど、次の宮本静で
あぁ、ドラえもん!!

っていうか、天人とかヤンキーとか何かを台頭させないと気が済まないのかな空知はw
いや、けなしてるんじゃないよ!!
例えけなしてることだったとしても全て愛がこもってます。←

っていうか銀魂終わったら学園ものやってみたいとか言ってたけど、
学園ものってこういうの!?

そして刀を使う委員長。
好きだよね刀。私も好きだけど。

江戸の学園ものやったらベストなんじゃないかな!!いいな!それ見たいな!!

静ちゃんくそ美人。ツッキーみたい。かわいい。

蛮漢高校に150年氷漬けで封印されている最強の番長、152年G組 剛田猛(ごうだたける)

サイバー革命が起こる以前(150年前)まで生息していた幻の生物「バンチョー」
「バンチョー」とは学園に一匹ずつ存在し、学舎を牛耳っていた凶悪な生物。
そんな「バンチョー」の中でも、日本中のバンチョーを絶滅に追いやり、日本中の学園を恐怖のドン底に突き落としたのが剛田猛。
そして国に危険人物とみなされ封印され今に至る。


みたいな感じ。説明とかいいかなーと思ったけど書いちゃった。えへへ。

バンチョーごっつ広島弁!!!やばい!!やばい!!めっちゃやばい!!

惚れてまうやろォォォォォ!!!!

静ちゃん封印解いちゃったし!!!!

しかも封印解かれたら小っちゃくなってる!!ごっつかわええ!ごっつかわええ!!!

かわええ!!
「剛田猛167歳。趣味はタイマン。
 好みのタイプはおニャン子クラブの工藤静香的なタレ目パーマのヤンキー女です。
 夜露死苦」


かわえええええ!!

しっかり更生してちゃんと卒業したら良いらしいよ。

「取り戻してみろ。貴様の青春(はる)を」

今学校を牛耳る超合金の貴公子 滑川常雄(なめかわつねお)

みんな厳ついなww

「オイ、全身の90%が機械って…あとの10%は優しさか?」
「え?…いや しりませんが」
「普通90%いったらもう全部いくじゃろ。あとちょっとじゃん。ゴールテープ見えてんじゃん。」


私もバファリンは優しさを入れる暇があるなら他の薬品入れろと思います。

生徒も恐れる白馬先生。通称「ホワイトベース」。ガンダムだし。
銀魂がバンダイだから媚売ってんのかしらw
空知抜かりないな。

マネージャー風のバンチョーかわえェェェェェ!!!(*´д`*)ハァハァ

『青春?若い奴等には勿体ないね バーナード・ショー』

確かにね。大人になってから青春迎えたいわ。

「セーラー服を脱がさないで」を聞かないと寝れないバンチョーかわえェェェェ!!(*´д`*)ハァハァ

小さい頃からバンチョーの見張りをやってた静ちゃんはかなりの思い入れがあったのね。

「私にとってあそこは…私がずっと立ちたかった
 友人達が語り合うただの学園の廊下だった。」


ずっと静には汚い廊下でも青春があったんですね。

回想シーン。小っちゃい静が
「私しってるよ。バンチョーはそんな悪い奴じゃないって。
 でもまだ出してあげない。私がバンチョーと同じ歳になるまで待っててね。
 そしたら一緒の学校に行って、一緒に卒業しようね、バンチョー」


やばい。静ちゃんやばい。ハンパない。
きゅんきゅんする!!うわああああああ!!!

そして静ちゃんが攫われて助けに行く展開に!!
スネオ、じゃねーや滑川に捕まってました。

滑川も白馬先生も昔のヤンキー「旧世代不良(プロトヤンキー)」だったのね。

「番長(やつ)はたった一人で立ち向かって行った。
 不良達の罪をその背中に背負い
 俺達の青春を護るために。」


あぁ、やっぱり。また一人で抱え込む人だ。
護る人を描くのが好きだね、空知先生は。もうホント大好き。
なんで護るために戦う人ってこんなに素敵なんだろう。

かっけえええええ
「…滑川
 なんで番長は校則も何も守らんかしっとるか。

 んなもんより護らなきゃいかんもんがあるからじゃ。」


銀さんだ。己の魂を護るために戦う銀さんだ。
もうかっこいい。
銀さんがかっこいいとか猛がかっこいいとかじゃなくて、いや、そうなんだけど。←
空知が果てしなくカッコいい。

番長。
「……猛 ようやく…お前の器に見合う時代がやってきたんだな。
 もうお前を縛るものは何もない。思い切り暴れ回るがいい。
 この時代がお前の青春時代だ。


もうかっこよすぎる。

なんで空知って名言をぽんぽん生み出すんだろう。
なんでかっけェ言い回しができるんだろう。

空知結婚して!!!←

キャラが好きとかそれ以前に作者が好きって初めてかもしれない。

かっけええええええええええええ!!
「卒業おめでとう寸止め番長。忘れんな その振り切った拳」

いや、もう一言一言がね。もうね、感動しました。

曲がかかると大きくなったりすんのねw

『青春などと恥かしげもなく言う輩に限って
 たいした青春を送っていない。
 何故なら青春の大部分が恥かしさでできているのを彼等はしらないからだ。
 …とかありそうじゃね? 空知英秋』



「ばんからさんが通る あとがき」

アホ丸出しの漫画なんかじゃないよ空知!!
もうほんとクオリティ高かったから!!
完成度はんぱなかったから!!
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲より完成度高かったから!!




ヤンキー漫画も悪くねェな、と思った作品。
何で私がこんなにも銀魂が好きか分かった作品。

護る人がどんだけ魅力的か再確認しました。

これ連載してくんないかなw

いや、銀魂も続けてばんからさんもやるっていう。
死んじゃうかな、空知。

よし、終わりです。銀魂38巻感想。

長かったー!!書きたい記事がいっぱいあるので、明日からまたよろしくお願いしますw

その1
その2

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-07 (Mon)
はい、続き。

その1もあるので良かったら見てくださいヾ(o´∀`o)ノ

銀魂はね、短く出来ないです。
頑張ります。自己満で頑張ります。




第332訓 「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」

はい、三百三十二訓。

うん、私もない。
工場って言ったら日産と朝日新聞だったかなぁ。
あれ、小3から社会科見学があるから3つ行ってないとおかしいな…
あ、国会議事堂だ。全然覚えてないね(*´∀`)

パトリオット工場に案内された子供たち。
コスプレして出迎える神楽と新八。

「完全にチャーリーとチョコレート工場パクってんじゃねぇか。」
「よくあんだけオリジナル顔で出てこれたな。恥ずかしくねーのかよ。」


恥を捨てコスプレをする、それが万事屋です。

ドッキリマンシールに釣られて来る所がまだ子供らしさが残ってて可愛いね。

NASAとFBIとNBAでしかパトリオットは作られていないそうです。

なんとなく英語を羅列させてるのは分かるけど、分かるけどさ。
NBA?バスケ?

撃たれ方リアルだなオイ!!
なんで大人たちみんなノリノリなの?何この大人たち?バカなの?
もう全力でふざけてる大人たち可愛すぎる。

っていうか銀さんの髭絶対自分の髭だよね、あの少なさ。

パトリオットにはかなりの歴史があるらしい。
「パトリオットの父」ズゴマンダ族長(縄文)⇒遣唐使柿本図吾麻呂(平安)
⇒図五万蔵(戦国)⇒工場長(現代)

という長さ。

もうここはツッコミ所満載なのでカット。←

全部銀さんがせっせと着替えて写真を撮ってたかと思うと可愛くてしょうがない。
そしてそれを手伝ったであろう周りの人たちが愛おしくてしょうがない。

ティッシュ⇒ソリッド
トイレットペーパー⇒ネイキッド

あ、何。前回の銀さんが適当に言ってたんじゃなくてちゃんと使うのねw

ベルトコンベアから殺された工場長出てきたァアアア!!

変な寸劇が始まって、パトリオットが出来た所以が語られました。
あぁ、工場長はお父さん(トイレットペーパー職人)に反発して…
都会に出てティッシュ職人になったんだ。
でも、お父さんも工場長も意地があってお互い近づけなくて…
でもお父さんはわが子の成功を心から喜んで…

って縄文からの歴史関係なくね?

ちょっと感動してしまった自分が嫌だわ!!!!

これは子供がよく言う「大人って矛盾だらけ」が納得できます。


「空知の質問コーナー 99」

ヤムチャについて長々と語った意見に対して、

「私もそう思います。」

そういう人だよね、空知って。(褒め言葉)


第333訓 「人はしらないうちに借りパクという罪を犯している」

三百三十三訓。ゾロ目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

私も中学の同級生でマンガを借りパクされた人のCDを借りパクしてます。
私のほうが罪重いな、値段的に。←

江戸で一儲けしようとやってきた「殴られ屋」岩松。
殴ってくれる人を紹介してやるという神楽に案内をしてもらうことに。

まずやってきたのはスナックお登勢。
タダ酒を飲み続けボコられた銀さんとマダオが。

「オイ 銀ちゃんマダオ。殴られ屋が来てんだけど。
 憂さ晴らしにちょっと遊ばないアルか。殴りたい放題アルヨ。」

「いや 遊ばないかって既に金ない事が割れてんだけどその人達。」


そんなに常にタダ酒なの?w

マダオも銀さんも目がイッちゃってるんだけど!!!
病んでるんだけど!!!

お金の代わりに銀さんが出したのは
天地を喰らう
ファミコンソフト「天地を喰らう」

名作かどうかは知りませんが、家にあるわコレ。
へェ…知る人ぞ知る名作かw

しかも「たけし」の名前入り。
借りパクってこれかァァァ!!
私も64のソフトには結構名前書いてあるわ(*´∀`)

そしてカセットの取り合いで粉々。

マ「たけしに謝れェェェェ!!」
銀「うるせェェェ てめーがたけしに謝れェェ!!」
「たけしよりもこんな茶番見せられた読者に謝れェェ!!」


読者から言わせて貰えば
構いません、続けなさい。なのは私だけか?w

次に連れて来たのは攘夷浪士の所。
桂が中心となって真選組にテロを計画中。

「今宵明け方 我等は真選組屯所に奇襲をしかける。
 そして奴等の厠のトイレットペーパーを全てこのように引く所が逆の奥にくるよう設置してくるのだ。
 真選組の連中め 自在に用を足せるのも今日までだ。
 明日の朝 貴様等は全員永遠に切ることができないトイレットペーパー無間地獄におちる事になるのだ。」


奇襲しかけるぐらいなら爆弾を仕掛けろと、真選組ファンでも思うであろうこのボケ。
ホントバカ。もうホントバカ。可愛いなぁ、もう♡

でも逆になってるとめっちゃイライラするよね。
分かる分かるw

そしてヅラも借りパクしたものが。
スーパーモンキー
「スーパーモンキー大冒険」

「たけし」の名前入り。

そして奇襲をかける前に真選組に奇襲をかけられたテロリスト達。

沖田に2万カモられただけの殴られ屋。

お詫びに近藤さんから貰ったのは復活の呪文(たけしの名前入り)

たけしが不憫すぎる.・゚(ノД`)・゚.。

山崎から貰ったあんぱんの呪文は個人的なやつだしw

っていうかすごいよね山崎。
34巻にして出てきた新設定「あんぱん」

1巻の第1訓の最初から出てきた銀さん=「甘党」
34巻で出てきた山崎=「あんぱん」

同じくらいの定着率。影薄いだけに強烈だったねw

そして、かぶき町の人たちは誰かに当たって憂さ晴らしなんてせずに自分で解決していく。
人はそうあるべきだと気付く殴られ屋。

そこにたけしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

もう人が良すぎるんだね、たけし。猛って名前なんだ。連帯保証人とかになっちゃうとんだお人よしなんだね。

っていうか気付いた。
たけし=ジャイアンか!(゚∀゚)
普通借りパクする立場であるジャイアン(剛田武)の名前をあえて使った空知。
少し皮肉めいた、そんな感じですね!!

考えすぎかしら?w

ちなみにこの回の空知コメント

借りパク「天地を喰らう」は実際に誕生会で沖田役の鈴村さんが僕にくれたプレゼントです。



誕生会参加してェェェェェ!!!


「空知の質問コーナー 100」

ヤムチャについての質問を99の人の力説を丸パクリして回答する空知。
ホント、何この人。(褒め言葉)
一言でも長文でも笑わせる力があるこの人は何。


第334訓 「銭湯では身も心も丸裸」

三百三十四訓。
この巻頭カラーの時は私も立ち読みせずに買いました。
アニメ再開記念で買いました。

神楽と銀さんで銭湯へ。
神楽がお風呂を壊しちゃったという。
もうやめたげて!お金ないのに!基本家賃3ヶ月滞納なのに風呂壊されちゃったら!!
これ以上銀さんの首を絞めるのはやめて!!w

でもね、最初の会話聞いてるとニヤニヤが止まらない。
ホント親子。やばいぐらい親子。

もう大好きこの親子!!

真選組キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

土方さんの入ってるお風呂で焼きそばの湯切りをする沖田と、
パンツを洗う銀さん。

「てめーら ここはガンジス川じゃねーんだよ!!」

このドSコンビね、大好きですわ。
土方的には「まぜるなキケン」でしょうが、私的には「まぜるとステキ♡」になります。

椿とヴィダルサスーン派で喧嘩が。
ちなみに私は最近いち髪派。
ラックスも好きだけどね。

そこに入ってくる屁怒絽一家。
1人でも怖いのに一家。大量。

怯えてお風呂に飛び込む人たち。
でも沖田君だけ普通。そこはキャラを守るか!確かに怯えるってキャラじゃないな!

いや、もうなんか色々面白すぎるのと下ネタでとくに語ることはないのでこれで終わりにしようかなw←

水の中で会話する5人が可愛くて好きですねw
あと久々に見たフォロ方さん!!

マヨラーよりトッシーよりフォロ方が好きな私(*´∀`)

しかもこれで続きが次巻ってどうなの!?
しかも次巻銀さんの6股来るゥゥゥゥゥゥゥ!!!!


「空知の質問コーナー 101」

ヤムチャについての質問。とうとうキレる空知。


「巻末コメント」

最後のヤムチャは自演かよ!!!
いやだわ、もしヤムチャ関係で送ってたら絶対載ってたってことでしょ!?
うわァァァ!!出せば良かった!!!
後悔先に立たずorz

てか自作自演とか空知先生可愛すぎます(*´д`*)




え?なんで「ばんからさんが通る」の感想が無いかって?

まだ続くからです。

その3へ続く。

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-06 (Sun)
マンガ

はい銀魂感想ー!
これは長くなるぜ…( ´,_ゝ`)

まず表紙ね。銀魂はコンビニで立ち読みしてるんで表紙を見た瞬間ktkrでしたねw

パトリオットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あ、写真にスケダンも写ってるのは一緒に買ったからです。
SKET DANCEの17巻感想はこちら

なるべく短くしようとしますが多分長いです。

もしかしたら記事分けちゃうかも。

※ネタバレ注意!



第329訓 「おっさんの家庭事情は大分ハード」

なんか見にくいからアラビア数字にしちゃったけど、漢数字のがいいかな。
三百二十九訓です。やっぱ見にくいなw

扉絵のとっつぁんかっけェェエエエエエエエエエエエ!!
ハードボイルドォオオオ!!

本人も言ってたけど、おっさん(空知)はおっさん描くの上手いな!!

とっつぁんの自宅を監視。
っていうか桂そこまで身を挺して潜入する必要ある!?
破壊神と呼ばれる男の家庭に侵入する必要ある!?

市原悦子ではなく市原エヅラ子ですって。
もうね、無理矢理すぎるんじゃないかと。

よくある光景ですね。
「お父さんと一緒に下着洗わないで!」
私は全くそんなことなく思春期が終わったわけですが、みんな分けてるのかな?

エヅラ子「家政婦は見た!」意識しすぎて基本半分しか出てない!!
何その家政婦に対する先入観!!いや、わかるけどさ!

ヅラも銀さんもコスプレ好きだよねー。
いや、ヅラは逃げの小太郎だから変装は全然分かるんだけど…銀さんは?w

そして栗子ととっつぁんのすれ違いに介入するヅラ。あんたホントお人よしだ。
義理人情の江戸っていいもんだねぇ。

栗子に誕生日プレゼントを変わりに渡してくれとプレゼントを預かったヅラ。
そしてとっつぁんの言葉。
「幾つになったって一番大事な娘の前じゃ
    ロクに目も見れねェ ロクに口もきけねェ
          初心なガキになっちまうもんなのさ。」


おっさんって何言ってもかっこいいな!

そして栗子の誕生パーティーの受付でのヅラ。
絵下手だなヅラ!!!
いや、そういう問題じゃないけど!!!
そこまで家政婦ポーズを守りきらんでも!!!

「あっタキシードがいけなかったんですか。大丈夫です、ドレスバージョンもあるんで。」

横にあるドレスバージョンの板。

……律儀か!!

「セレブなんか集まったってロクな事するワケないんだ!!
 どうせこんな仮面をつけて色んなものを棒でつつき合い
 トロットロのチーズをかけ合いつつき合う
 そんな破廉恥な会合を開いてるんだろ!!」

「それチーズフォンデュ食ってるだけでしょーが!!」


もうホントこの子バカなんです。ヅラなんです。バカなんです。

愛おしい(*´д`*)

そしてテロ襲撃!栗子ピンチ!とっつぁんが向かう!!

ちなみにとっつぁんのモデルはデニーロらしい。どないやねん!


「空知コメント」

用済みの監督とか嫌や!!
作者コメントに対する監督の反応はTwitterならぬエリッターにてつぶやいております。
つぶやきはこちら

『あいかわらず、シャイなあんちくしょう炸裂の空知コメントでしたが(笑)アニメ銀魂の再開は「金ヅル」は「金ヅル」なんだけど、それ以上に「サンタさんがクリスマスにくれたオモチャ」みたいなワクワクするものなんだよね。いや、「金ヅル」なんだけどね(笑)』



もう監督も先生も大好き(*´д`*)


第330訓 「おっさんのハートは意外とソフト」

うん、三百三十訓です。ウ○コ回です。スーパーウ○コタイムです。

おぉ、真選組以外の警察も来てる!

とっつぁんを探す真選組。しかしとっつぁんはもうビルのダクト内。

「男ってのは死ぬ時ゃまっ白な死に装束がいい。
      …あと四・五十人電話するまで待ってろ。」

「もうそれ汚れとれませんから まっ黒ですから!!」


せめて巫女だけに絞れやヽ(`Д´)ノ

ビル内の情報を盗み見る機能をつけるとかヅラやるな!!
さすが攘夷浪士!!!

人間がソフトクリームなんて見にくいわ!!
上がウンコ、コーンが人間ならみんなウンコ抱えてることになるじゃねーか!!

人の向きをクリームのくりんの部分で表現するとか!

「殺伐とした用途に使うだけにカワいく表現しときたいだろ。」
「余計殺伐とするわ!!」


もうヅラを前にしたらみんながツッコミになれると思う。だってバカだもの。この子。

もうそれはそれはソフトクリーム状態で分かりにくい死闘を繰り広げ、
やっととっつぁんは最上階へ。

栗子だけコーンの上にソフトクリームが乗っていないことに空知んたまの漢気を感じた。←

もうここには挙げきれないけど、とっつぁんの台詞全部かっこいい!!.。゚+.゚(・∀・)゚.+゚。.

とっつぁんならやってくれると思ったよ!
そしてテロ事件解決。

「オイ……次会った時はゲンコツじゃすまねーぞ……桂。」
「フン 望むところだ。」


なにこれかっけええええええええええ!!!
とっつぁんもヅラもかっけえええええええええ!!!

ヅラはね、警察と仲良くなりすぎです。
もうあなた大切なもの出来すぎてこの腐った世界は壊せません。

もうヅラもとっつぁんもヤバすぎる話でした。

ちなみにこの回の空知先生の巻末コメント。

「ウン〇の巻き数三段で統一して」と四段に書いたアシスタントに真顔でリテイクを出す俺の人生をリテイクしたい。



その現場はさぞ殺伐としていたことでしょう。


「空知の質問コーナー 97」

確かに一緒だったね。うまいこと空知まとめたね。言いくるめたのかガチなのか…


第331訓 「社会見学は大人にとっても学ぶ事の多い場」

まさかの大五郎君再登場!?

神楽が子供に頼まれて万事屋を社会科見学に来ることに。

銀さんの言葉。
「ガキの夢はおもちゃ屋ケーキ屋パイロットと相場は決まってんだよ
 ケーキ屋になったらケーキがいっぱい食べられると思ってるアホランキングに食い込めるワケねーだろ。」


それあんたの小さいころだろーが!!と思ったかは別として、
私は肉屋さんになれば肉がいっぱい食べれると思って将来の夢は肉屋でした。

いや、ガチで。

「なんとかしろよ~グズ共!!こんな恥かしい万事屋見せたくないアル。」
「さり気に刺さる事言ってんじゃねーよ。俺のどこが恥かしーんだ。」


子供のさり気ない言葉に傷つく銀さん。可愛すぎる。愛おしい。
ここでニヤっとした私は気持ち悪い銀さんファン。

うん、分かる。授業参観でお母さんくるともうなんか恥ずかしい気持ち。うん。

そして子供たちが見学に。
参謀兼東方攻略指揮官志村参謀のぱっつぁん。
なんかそれっぽいこと並べただけじゃねーか!!!

そして黙々とトイレットペーパーとティッシュを棒にジャックインする職人銀さん。
その名はパトリオット。何なのソレ。

銀さん
パトリオット職人銀さん。

ん?誠っちゃん?いや、誠っちゃんはキノコヘアーみたいなのだな。

……Σ(´д`ノ)ノ

ハイジ
ハイジのおじいさん銀さん。(17巻百四十七訓参照)

完全に一致……じゃない。なんかヒゲが微妙に違う。
一緒じゃね?って探したら微妙に違いました。ヒゲぐらい使いまわせ!!←

銀さん曰く
カルカタ派⇒コーヒー派
メソギア派⇒いちご牛乳派

だったようですが、
もし子供たちがメソギア派と言ったら、カルカタがいちご牛乳になったのではないかと。

「この鼻の下の溝しかり…―(略)―スーパーレジェンド読みきり企画の空知英秋しかり
 世の中にはなんで存在するのか意味が分からないもので溢れている。」


やめて!自虐しないで!!w

っていうかばんからさんが通るは神かかってたから!!!

そして大五郎君に辛辣な言葉で核心を突かれ、相当落ち込む銀さん。

「あんなんでも俺にとっちゃ裸一貫からたちあげた割と気に入った仕事だったんだけどな。
 ガキから見たら…やっぱそうか。何やってるかわかんねーか。ゴミみたいな仕事か。そうか。」


銀さん病み期突入とかやめてェ!
もうパトリオットじゃなくて万事屋を卑下された落ち込みよう。

「ジャンプ読者にもずっとそう思われてたのかな…コイツ何やってんだろうって。」

そんなことないから!!!大丈夫だから!もう首吊りそうこの子!!ヾ(・ω・`ヾ 三 ノ ´・ω・)ノ

うん、でもね子供に核心を突かれるとかなり痛いよね。
黙りやがれ、何も知らないマセガキが生言ってんじゃねーよ!
とも思うんですが、どこか深く傷ついてる自分がいるっていうね。

だから分かるよ、銀さんの気持ち。あははは( *´艸)( 艸`*)←

真選組の社会見学で、土方さんも子供に核心を突かれパトリオット業へ。
月詠はパトリオットで性教育。
近藤さんとマダオは自らパトリオットへ。

何これ、ねぇ何これ。

子供が土方さんに
「人に迷惑を掛けるのが悪いことなら今副流煙を撒き散らすあなたは悪くないのか。」と言われ、
「ゴメンねェェ 煙かったァァ? これで許して!これで許して!!」
って言ったときの土方さんのもうイッちゃった目。

もう大人をいじめるのはやめてェエエ!!

しかも続くんかい!!!


「空知の質問コーナー 98」

長っ!!名前長っ!!!
じゅげむに張り合えるよ!!!




ちょっと一旦切ります。

まだ半分行ってないのにこの長さ。

語り始めたら止まらないけどさ!!!
この記事誰に需要あんだよ!!自己満すぎる!!!話まとまってないし!!!

予想以上の長さになってしまったので、その2へ続きます。

完璧な自己満です、はい。
銀魂は凝らないと気がすまないですw

その2

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(2) | TB(0) |
2011-02-05 (Sat)
え?銀魂感想はどうしたって?

いや、もう記事は出来てるんですけど、こっち先やっとこうかなみたいな。

そして記事は1日1つがモットーな管理人なので、銀魂感想は明日うpします。
えへ(つω`*)

3人以外も出てましたね!!

藤崎 佑助(ボッスン):吉野裕行さん(以下敬称略)
鬼塚 一愛(ヒメコ):白石涼子
笛吹 和義(スイッチ):杉田智和

椿 佐介:下野紘
安形 惣司郎:関智一
浅雛 菊乃(デージー):小林ゆう
丹生 美森(ミモリン):高本めぐみ
榛場 道流:野島健児

吉備津 百香:井上麻里奈
高橋 千秋(キャプテン):佐藤聡美
早乙女 浪漫:茅野愛衣
武光 振蔵:三宅健太
中馬 鉄治(チュウさん):中田譲治
八木 薫:名塚佳織
結城 澪呼:折笠富美子
矢場 沢萌:豊口めぐみ

結構な豪華さじゃね!?
うーん、楽しみだヾ(*´∀`*)ノ

SKET DANCE公式HP

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| アニメ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-04 (Fri)
マンガ

銀魂の感想は明日うpしまーす!
今日はとりあえずスケダンで。ちょっと今更だけどスケダンで。




っていうか!表紙ヤバくね!?
安形かっこよすぎるんですけど。
こんなんでかっかっかとか言われたらたまんねェ。*゜(Pд・ο`q)゜*。

※ネタバレ注意

第145話 「クエスト・ダンス 旅の始まり」

大好きな番外編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ドラクエ設定。
魔王ダンテ君…あ、ダンテルを倒すべく集まった勇者達のレベルがクソ過ぎるので、
ハローワーク神殿の大神官アガターに頼んでみんな転職をして魔王に立ち向かおう的な。

エニグマンが魔法使いの弟子w
スイッチ見習い暗殺者(アサシン)wwwかっけぇw
ボッスン初心者ハンター(笑)ww(笑)てww

みんなまともな勇者達じゃないし!!!

そしてレミお姉さんもといレミーダ十八番、「聞き間違い」で希望した職業が超変なやつに。

射手(アーチャー)⇒あっちゃん
武闘家(ぶとうか)⇒舞踏家
武道家(ぶどうか)⇒ぶどう農家
魔術師(マジシャン)⇒手品師
僧侶(そうりょ)⇒僧
滅殺者(スレイヤー)⇒スライム

あっちゃんて何?AKB?踊るの?ぶどう採って何になるの?手品してどうなるの?
僧ってあんま変わんなくね?スライムって敵じゃね?

そして仕方ないから自分がどれになるか話し合い。

最初にまともなのを取るスイッチ既にハト出してるし!儀式する意味!w

椿「『あっちゃん』なのだから名前に『あ』のつく人がやるべきだろう!」

真面目かって。
そんなクソ真面目な椿が大好きよおおおおおお!!(*´д`*)

あっちゃあっちゃあっちゃあっちゃの踊り超ムカツク!
しかも納得してエニーもとい明智があっちゃんに。

ひどいww

舞踏家は服の色っぽさからサーヤに決定。

僧になるためにバリカンで頭を剃った椿。
いやああああ!!やめてええええええ!!!!

そしてジャンケンでヒメコがぶどう農家、ボッスンがスライム。
弱っ!!!ボッスン弱っ!!!カΣ(゚д゚lll)

スケダン
あっちゃあっちゃしてるエニーがめっちゃイライラする!!!

最後のページで30秒ぐらい笑い死にそうになったのは言うまでもない。

てかね、長くなっちゃった。

多分次から急に!急に短くなると思います。←


第146話 「大天使の小さな恋(バラード)

ダンテとコマちゃんがお互いもしかして好きかも!?な話。

3回に1回ぐらいの割合で出てくるヒメコのおかんキャラ。
このキャラ好きです。

ボッスンの聞き間違いせみしぐれ(イフリート)
どないなっとんねん!レミお姉さんか!!!

そして大怪我なボッスン。
吉原の死闘を繰り広げた銀さんでさえそんな怪我してないのに…。

あ、また銀魂に持って行こうと……いけねっ☆

何回もコマ砲の餌食になるボッスン。
ボッスゥーン!!!!

基本ダンテ君は過ちで全て終わるというねw


第147話 「より良い学園作りの為に」

安形と榛葉が生徒会引退いいいいいい.・゚(ノД`)・゚.。

安形以外泣いてるしwみんな泣き虫だな!かわいいな!

ここでサザエさん方式を崩壊させるっていうことは、これから時間を進めないといけないわけで…
秋がかなり長かったけど、動かしちゃったらもう止まらないわけで。

そうかー学園ものってここが難しいところだよね。

ホスト部も3年は引退とか時間動かしたしなー、いやぁ、難しいですね。

ルールを守りきらないといけないという責任感を抱く椿と、
それなりでいいんじゃね?な会長安形。
この2人足して2で割れないかなw

不安いっぱいな椿が…(ノω・、)

「へへへ。オレはダメな会長だからよ、ルールとかは苦手なんだ。
 でも…それより大事なもんもあると思ってる。


だらけた安形と椿がいたから保ってこれたのかなーなんて思いました。

未だにサーヤと椿のこと勘違いしてんのかいw

そしてサーヤが攫われて!安形ピンチ!!!!


第148話 「The last day od president」

サーヤの為になると我を忘れる安形。
安形ってお兄ちゃんだったら最高だけど、彼氏だったら絶対モテない!w
妹でこれなんだから娘とかだったらヤバいんだろうなー…(*´∀`)

サーヤを助けるために教室を駆け回る安形…超かっこわるい!!

いや、問題をスラスラ解くのはカッコいいけどさ( *´艸)( 艸`*)

問題めっちゃ真剣に読んでも全然わかんねー!

いや、最後感動した。
ちょっとうるってなった。

予想はしてたけど、生徒会執行部がスケット団にサプライズを依頼してて…

それぞれ窓際で泣いてる椿達だけど、一番後ろ向いてるデージーがきゅんきゅんした。

引退おめでとう!そしてお疲れ様!!!

っていうか同じ引退の榛葉の存在感の薄さどうなの?←


第149話 「オペレーション・ラブポーション 前編」

おおおお!!レミお姉さんとチュウさんの恋が発展するのか!!!

チュウさんに「強制惚れ薬 マジホレール」を飲ましちゃおう大作戦!!
っていうか錫ちゃん可愛いな。

飲ませ方強引すぎるやろ!!

薬Aをご飯に入れて、鰈の煮付けでのどに骨を刺さらせてAと共にご飯を丸呑みした後
薬Bが入ったトム・ヤム・クンを飲ませて、飲み物を探すところで
薬Cが入ったコーラを飲ます。

無理でしょ!!

もう大爆笑だわ!!

作戦スタート!!


第150話 「オペレーション・ラブポーション 後編」

これも大爆笑ねw

錫ちゃんの要望で自分のハンバーグ定職と鰈の煮付けを取り替えてあげるチュウさん優しい!
お父さんを感じる!こういう小さいところにきゅんきゅんする。

骨の刺し方も強引だし、ご飯も全部強引だし!!

「アレ!?水もねえ!誰か飲んだか!?」
「おいしそうだったので」
「水が!?」


だから強引だってのw

飲ませて惚れさせたい人の名前言えば作戦は成功なのに、最後に名前を言わなかったレミお姉さん。

そうだよね、薬でやっても意味ないよね。

「オレもいつかそんな風に…好きな人が現れたら、そんな風に強く思いたい。」
ボッスゥーン!!!!かっこいいよボッスゥーン!!!

からのヒメコとかハンパねぇ!もうくっついちゃえよお前ら!!
スイッチは私が貰ってくから!

こら(●´з`)ノ)Д`o)←

いきなりプロポーズゥゥウウウウウウウウ!!!???

生徒の前でプロポーズゥゥウウウウウウウ!!!???

いや、すごい恥ずかしい!超はずかしい!!

しかもチュウさん33歳て!!意外すぎる!!!

年の差はジャンプ的にはナシなのかな……?なんてちょっと思ったけどそんなことないか。


第151話 「開盟学園高校新校歌作詞秘話」

いや、もうこれ大爆笑でしょ。

これみんな歌いながら読んだでしょw

私なんて笑点のテーマ最後のほう分からなくてYou Tubeで聞いちゃったからね!
それと共に歌っちゃったからね。
しかも当てはめたらめっちゃ合ってるからねw

歌詞の内容よりも語呂、リズムの良さを重視し始めて暴走が止まらないスケット団。

福永可哀想だし照子主役のくせに性格悪いし!!

しかも全校生徒でちゃんと新しい校歌歌ってるとかw

笑点の出だしね、
♪ティッシュが散らかる 学校
♪河童のプライド 尊重


ティッシュが散らかる学校って何!!
思春期な男子がいっぱいいる学校でもそんなことにはならないから!!!
河童のプライド尊重する学校なんてそんなのもう学校じゃねーよ!!!www

もうツッコミどころ満載なので、全部載せてたらキリがありませんが。

♪福永入院~ (骨折だ)

骨折の合いの手がもう笑いが止まりませんでしたw
振り付けめっちゃイラッとする!しかもそこは女子パートなんかい!
ちょっと椿がやってるところも見たかったなぁ…
クソ真面目に歌ったんだろうなぁ…

最後の
♪照子 (パフッ)
でもう笑い死にしました。

スケダン


第152話 「影浪を追え!」

巷で有名なひったくり犯影浪を倒そう!な回。
まぁ、スケット団全然活躍してないけどね。

忍者の末裔て!しかも銀髪。
いやー侍キャラが先に出てて良かったよね!!

もし侍の末裔で銀髪だったらもうあの人だもの!!

銀さんかっけぇ
この人だもの!
使いまわしサーセンw

「おっ、銀髪がかっこいいねぇ」
と言ったスイッチ。
いや、あなたも銀髪だから!なんて中の人ネタが炸裂した私は完璧な杉田ファンです。


第153話 「会計 宇佐見羽仁」

キタ!生徒会新キャラ!!
男に触られると男好きのエロキャラに、女に触られると元の男嫌いになっちゃう子。

またおっかしなの来たなぁ!!!
まぁ、可愛いからよしとしよう。

そしてまた1人生徒会に希望者が。
ここでくるか忍者の末裔!!!

学校支配する気満々だな!先が読めたぞ!!!




いやぁ、買うのが遅くなっちゃって感想も送れちゃいました。

最初にも言いましたが、明日は銀魂の感想うpしまーす!
実はもう記事出来てまーす!完璧でーす!

SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 17 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
篠原 健太

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-03 (Thu)
今更見てます。
今週のは録り忘れたから先週の見てます。

アニメ感想はかなり挫折w
それなりにてきとーにやれば良いんだけど、やり始めると止まらない。
そして終わらない。
ヘタレな管理人ですな!ははっ!←

より魂の感想やろうかなーなんて思ったけど、
柳生篇はリアルタイムで感想やってるし…

うわああああ!やることねぇえええええ!!っていう今日のぼやき。

しかもこの記事1回消しちゃって、どうしようもない文を打ち直してるこの寂しさ。

とりあえず明日は銀魂38巻を買いに行くから、明日の記事は決定♡

みんな本屋に走れェェエエエエエエエエ!!!

ちなみに先週の銀さんベストショット。

トッシーかっけぇ
ここのトッシーがクソかっこいいでしょ。
今のは総悟が悪いのくだりですね。
そしてこのへなちょこな銀さんの目。
こっちのが私的にはツボ。かわいい。

銀さんかっけぇ
ここの銀さんもクソやばい。
この憎たらしい顔。

どっちも銀さんトッシーペアなのは狙ってないです。
違います。すいません。そういう意味じゃないです。

私の好きな銀さんの顔のところにたまたまトッシーがいただけです。

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 銀魂 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-02 (Wed)
東京ゲームショウ2010の『逆転検事2』ブースにおいて、ファンに大好評だった“御剣怜侍”の等身大フィギュアが、SHIBUYA TSUTAYAに展示されることが決定!

されるそうです。
3日からだって。
うわ、見たい。

みっちゃああああああああああああん!!!!

みっちゃああああああああん!!

これ超みたい!
出来ることならもって帰りたい!!!!

行こうかな、暇だし。

逆転検事2公式HP

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2011-02-01 (Tue)
昔やってた、月ごとに発売日を紹介するのはめんどうなのでやりませんが(*´∀`)

私が購入予定のマンガだけ紹介。
もうアニメ感想完璧グダってます。
思ったよりアニメ見てない私w




2/4(金)
銀魂 38巻 空知英秋(集英社)
会長はメイド様! 12巻 藤原ヒロ(白泉社)

2/26(土)
黒執事 11巻 枢やな(スクウェア・エニックス)




おっしゃあ!書くぞ!!
と意気込んだのにこの少なさ。

これ書く意味あったのかなw

まぁ、いいか!
銀魂を楽しみに生きていきます。

銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 38 (ジャンプコミックス)
(2011/02/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)
(2011/02/04)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る


黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)黒執事(11) (Gファンタジーコミックス)
(2011/02/26)
枢 やな

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| 発売日 | COM(2) | TB(0) |
