-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| スポンサー広告 |
2011-04-14 (Thu)
日にちが空いてしまった…(ノω・、)
書きたい記事はいっぱいあるのに時間がない!!!

いや、大学はそんなに忙しくないんですが…

大学が忙しくないならバイトを入れればいいじゃない

なんていうマリー・アントワネット的な思考が働きまして、
バイト漬けなわけです。
なんかもう全然忙しい!←

スケダン18
とりあえずこれの感想。(これとか言うな
なんか写真寄ってるし!

もうね、ジャンプの感想も今週はやりたいし、アニメ感想もやりたいし、
ホスト部とか最終巻だからちゃんと感想したいとか思っちゃってるし…

とりあえず、やろう。うん。




※ネタバレ注意!

◎第154話 「ヘンタイ犯人とヘンジン8人」

まさかの覗きの被害に遭っちゃったヒメコ。
それなのにD組の更谷がSARUTOBIで3rdステージまでいったことに夢中で聞いてないボッスンとスイッチ。

何回言っても「誰が?」に戻る酷さ。
これ彼女の話を聞かない男の典型…w

っていうか銀さんのカブト狩り回の「聞いてる聞いてる」を彷彿とさせる…
お前は全部銀魂に直結すんのな!と思ったそこのあなた!…直結しちゃうんです(つω`*)

しかも犯人更谷だったあああああああああ!!
その上狙ってたのはキャプテンだったああああああああああああ!!

そういうオチだとは思ってたけどね!

加藤君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

生徒会揃いましたね。大丈夫かな、このメンバー。


◎第155話 「さぐりあい本音」

ホウスケの話もっとやれや!とか思ってたから嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

スイッチ発明の動物語翻訳機「ブラビエラ」でホウスケの心の中を知ろう!な話

スイッチのジャパネット口調が大好きな私的には素敵な話でしたw
Vomicでジャパネット口調を聞いたときはあまりの上手さに爆笑しました。
アニメ待ってます(*´д`*)

でもこのブラビエラ、まさかの人間の思っていることまで読み取れちゃう欠陥品!

なんか考えてみとヒメコに言われて「うんこ」って考えちゃうボッスンの気持ちすごい分かるw←

アカツノチリ毛虫ってボッスンをうまく例え過ぎてやばい。

うさぎと鹿と大仏ってどんだけシュールな絵なんだよ!
好きな人想像でヒメコぴーーーーーーんち!!
まさかのラブコメ展開に!!!(*´д`*)
とか思ったら、そうでした。ボッスン鈍感なんでした。

ホウスケいいこと言うーヾ(*´∀`*)ノ
って思ったらw


◎第156話 「ロマンが道を往く」

漫研の男子とロマンちゃんのマンガ対決!

なんで篠原先生って昔のマンガタッチに描けるんだろうw

ボッスン背景うま!っていうのとマイケルバーガーしか頭に残りませんでした!←


◎第157話 「忍と鬼と赤い角」

なんで加藤がこんなにも学校を変えようとしているのかが明らかに。
椿は本当に仲間思いね、お兄ちゃんに似て…(´ε`*)

加藤君とヒメコが2人でいて、会話を途切れ途切れ聞いて勘違いしちゃったボッスン。
いい感じ聞こえすぎだろw


◎第158話 「サビシンボーイ」

スイッチの脳内は全部スイッチ絵で再生されるのだろうか…(*´∀`)

出た!変な顔のボッスン!

「オレは子供だからベイブレードで遊ぶよ!」

完全にふてくされちゃったボッスン。
それはいいんだけどさ、ベイブレードってまだあるのかな?
私が小学生の時絶好調なおもちゃだったんだけど…まだあるのかな?
と思って調べたらまだあるっぽい。すげーベイブレード。

もうふてくされ方が子供!かわいい!ボッスン!

遠まわしに付き合ってるか聞き出したいボッスンが遠まわしに聞いた結果
「お前好きな忍術何?」

…分かるかああああああああああ!!!

色々あって勘違いも解けたけど、もうさ、確信犯じゃん。ボッスン気付けって!

付き合ってないって言われた時のボッスン。
ボッスンw
これがジャスタウェイに見えてしまったそこのあなた!銀魂好きですね?←


◎第159話 「燃えろファルケン!」

出た!変なゲームシリーズw

それぞれつけた髭を15秒間褒めあうっていうシュールな感じ。
百人一首かと思いきや、「5・7・5・7・7」でなく「6・3・4・5・4・5」とかいう
めっちゃ気持ち悪い感じの読み札。
しかも内容を絵で判断して取るっていう…

もうね、読み札ね、全部ね、面白いからね、読んだほうがね、早いね。

ってことで割愛(つω`*)

そしてゲームに燃えすぎて本当に火を出しちゃうとかいう最終奥儀の「ブレンネンクライゼル」を出しちゃったボッスン。
燃えちゃった部室。

うわー悲惨w


◎第60話 「ひみつの懲罰委員会」

え、あ、何。部室燃えちゃったの引っ張るのかw

ギャグマンガでよくある燃えたり爆発したりするオチだったわけですが、
そんなギャグマンガの法則は通用せず、処分を受ける模様。

可哀想だなスケット団w

懲罰委員会の審議にかけられることに。
ってエヴァか!!

懲罰委員エヴァか!!

ファルケンで燃えたことを説明しても信じてもらえず、退学処分を受ける3人。
超展開すぎる。

しかし、そこで今までスケット団に助けられた仲間達が説得に!!

そして退学は無しに!よかったねスケット団!

でも燃えちゃった部室を直す間だけ生徒会室にスケット団の仮部室が置かれることに。
可哀想!生徒会が!←


◎第161話 「ルームシェア・スラップスティック」

うるさいスケット団。
生徒会可哀想!さすがに可哀想!

困ってる人を助けるという目的のもと、生徒会VSスケット団でどっちが人を助けられるか対決開始。

色々財力とか動物とか使って同点に。
椿とボッスンが言い合ってるうちに、リーダーを交換することに!
なんでそうなるん?w


◎第162話 「トラブル・ロール・リバーサル」

スケット団のリーダーが椿、生徒会会長がボッスンに。
わざわざとんがり帽子を被っちゃう椿くんかわいい!(*´д`*)

ボッスンは生徒会向いてないけど、椿は何気にスケット団いけるよ!
全力で人助けするところとか良いじゃん!
スイッチのメカでシュールになっちゃったけど!w

ゴーグルつけて集中力高めようとしたり、口で「キィィィン」とか言っちゃう椿が愛おしすぎる。

そして見かねたボッスンが難なく問題解決。

良い感じでお互いに自分のボジションについて自覚できたっぽいけど、
そのメカを真面目に使うボッスン超かっこ悪い!w





短く短くと思ってたら意外と短く出来た!
これからもこんな感じでやろうかな(*´∀`)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

スポンサーサイト
| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-04-08 (Fri)
3冊感想企画ー!
え?勝手に企画にするな?
サーセンw←

マンガ




◎第51話

伊豆大集合!

爽歌は撮影で、輝とちひろは合宿に、そこへ偶然忍も合宿!
少女マンガならではの偶然具合!w

コンビニでまさかの輝と忍がまさかの再会!!
うわぁー変わってない!てか未だにケンカすんのかい。

「また最初からこの恋をやり直す。
 もう一度星野に惚れてもらえるような男になる!」


という輝の言葉に気持ちが揺らぐ忍。
忍ー!!
この忍のヤバさはなんだ!!!

そして偶然出会っちゃった4人!

偶然過ぎる!!w


◎第52話

葵エリカ帰国!!
話がややこしくなりそうだぜ!←

潮干狩りを誘ったは良いものの、
「誘わなきゃ良かったー」な空気の重さに爆笑。

記憶をなくしつつも爽歌と輝のリア充な空気にイラつく忍。

砂の城対決で無駄に張り合う2人可愛いな!
2人とも完成度高ぇーなオイ!

巧さんの登場で微妙な空気に…

っていうか今「とうじょう」って打ったら
「登場」じゃなくて「東城」が最初に出てきて焦ったよね。
このPC銀魂に汚染されすぎでしょw

巧存在があるから爽歌は輝への気持ちを否定します。

でもね、惹かれるよね。うんうん。

そしてエリカと爽歌が再会!


◎第53話

やっぱりね!引っ掻き回してったよエリカ様!
記憶のない爽歌を混乱させることを言って退散。
さすがエリカ様!w

輝と忍は練習の体育館が被ってしまい、急遽練習試合。
やばい2人
やばい、この2人の絡み好きすぎる(*´д`*)

やきもち妬いちゃう爽歌やばいな!

本気で演技してないことにすぐ気付いちゃうエリカ様さすがです。


◎第54話

まさかのあるあるネタが!
崖から落ちた爽歌を追って輝が飛び込むっていう。
ベタ展開好きね、池山田先生w
いや、昔から好きでしたよね。よく存じておりますw

そして雨が!ベタだな!

輝を探しに行ったちひろも戻らず、飛び出す忍。

あぁ、もう2人早くくっつけ!!!

ちひろを見つけ、抱きしめる忍。

あああああああああ!!!
忍やばいいいいいいいいいい!!!

なんでこんなニヤニヤせにゃならんのだ!私キモっ!!

そして輝も爽歌を助け出して、洞窟の中で冷えた体を裸で温め合うベタなやつをやって、
……GET LOVEの展開と同じ…ゲフンゲフン!

そしてやっと自分の気持ちを認める爽歌。

うわあああああ!!そこで終わる!?もうホント気になるなぁ!!!


次巻2011年7月26日発売予定!




感想って書いてるときは楽しいんだけど、気分が乗らないとやれないっていう(*´∀`)

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(4) | TB(0) |
2011-04-07 (Thu)
銀魂の感想は置いといて、まずは少女マンガの感想を先にやっちゃおうかな。
正直銀魂感想めんどくせ!ってなってることは内緒♡←
だって長くなっちゃうんだもん!

今回買ったのはこの3冊
マンガ

はい、まず学園ベビーシッターズね!




もうね、時計のはり先生の絵大好きで、この作品も大好き。
とにかくね、子供たちが可愛すぎる(*´д`*)

◎第11話

新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
どのキャラの名前も動物にちなんでる中で新キャラは犬か!

犬井くんチャラ男と見せかけて一途な人でした。

猿渡先生に恋してる感じかなるほど。

旦那さんがいないっていうまさかの勘違いに気付いたときの犬井くんの潔さ。
好きですよ、うん。

ほうほう、泣くほど好きだったのか。
犬井君、新登場にして高感度大だぞ!(誰


◎第12話

来ました海!

海が好き派と嫌い派に分かれるちびっ子達ですが、
私は好き派でした。
波が来て足が濡れるといつまでも笑ってる子でした。
気持ち悪っ←

子供たちのお母さんもみんな一緒にくるなんて!
ちびっ子達のお母さん達あんまり出てこないのに好きだからうれしい!

まさかの猪又さんスク水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

あなたのそういうとこ好きよ!

もう相変わらず虎太郎可愛いすぎる!!(*´д`*)
虎太郎
この砂遊びが萌えー

そして先生達のご好意で猪又さんがビキニに!

なんの反応も無い狼谷くんと水着の柄を褒める竜一。
分かってたけど、少女マンガ展開は望めなかったw

虎太郎はちょっとでもお兄ちゃんが遠くに行っちゃうとダメねー
もう可愛い!可愛すぎる!

ちょっと最後にうるっと.・゚(ノД`)・゚.。


◎第13話

狼谷兄弟のケンカ!
てか一方的なガン切れ!!

確かにスルーは一番きついなー

でもね、鷹くん。
お兄ちゃんの大事なものに落書きはいかんよ。

隼の部活やってる姿やばいかっこいい。
野球部はやっぱりポイント高いな!w

「くそガキ相手じゃ結局俺が我慢するしかねえ話だよな」

うんうん、どんなに理不尽でも年上ってのは我慢しなきゃなんだよね。
分かるよ、その気持ち。いや、私は末っ子なので立場的には分からないのですが。←

謝れたね、ちゃんと悪いことしたって反省できたね。

「なあ狼谷 俺達が我慢しなきゃと言ったけど 小さい子だって成長するんだ」

鷹の成長を垣間見て親でもないのにうるっとした私。
最近ホントに涙腺緩いな。


◎第14話

虎太郎はじめておつかい!
お兄ちゃんにお弁当を届けます、教室まで。

階段という超難関な壁が!!
後ろから見守る犬井くん。お!ここで出てくるか!(*´д`*)

クラスメイトの牛丸さん可愛いな!

犬井くんの優しさも、竜一の気遣いももう全部好きだ!!


◎第15話

ヒーローとか魔女が実在すると思ってる子供たち可愛すぎる!!!
そんな頃もあったよね。
私は人魚は本当にいると思ってました。

ホウキで空を飛んで魔女がいると証明すると言い張る奇凛ちゃん。

うーん。小さい子っていいな。
ほんといいな。可愛いな。

え?これもう感想でもねーよとか言わないで!w


◎特別編

みんながシンデレラをやったら。

とにかく可愛いね。これもう感想とかじゃないけど、見ないと分かんないよこの可愛さは。


◎巻末おまけ

拓馬と数馬のパパが何気に大好き。
かわいいよね、こういう旦那さんがいいわ!

まさかの拓馬が泣いてるなんて!
拓馬に泣かれたらパパもそうだけど読者も見分けつかなくなっちゃう!!w

こんなナヨナヨしてるパパで拓馬と数馬が反抗期になったらどうするのだろうか。
見てみたい。


次巻2011秋発売予定!




簡単な感想でしたー
銀魂もこれぐらい気楽にやろうかなw

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-03-03 (Thu)
友達から借りまして、ハマりました。

山田南平先生の前の作品、空色海岸も好きでした。

空色海岸 6 (花とゆめCOMICS)空色海岸 6 (花とゆめCOMICS)
(2008/12/19)
山田 南平

商品詳細を見る


最近本棚の関係上、新しいマンガを探すことをやめてしまったので
誰かに「これ面白いよ!はい!貸してあげる!」と貸してもらわないと新しい作品を読めないので、
新作があるなんて知りませんでした。
しかももう5巻まで出てるとか…(ノω・、)

オレンジチョコレートはよくある入れ替わっちゃう話なんだけど、
律!!
律がああああああ!!律がああああ!!!イケメン!

あ、現代の話なんですよ。

イケメンー!!
律ううううううう!!!
天才女形なんです。もうやばい、ホントやばい。

分かりやすく言うとマクロスのアルト的な。←

かっけええええ!!
アリスの時の♡

やばいいいい!!!

ヒロインのちろちゃんもなかなか可愛いです。

気になる人は読むべし!
作品紹介とか感想みたいのは今更感満載なのでやめておきます。
新刊が出たらやるかも。

オレンジチョコレート 5 (花とゆめCOMICS)オレンジチョコレート 5 (花とゆめCOMICS)
(2010/12/17)
山田 南平

商品詳細を見る


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(0) | TB(0) |
2011-02-19 (Sat)
9FでCLAMPの原画展示みたいのやってまして、

XXXHOLiCの侑子さんが座ってるやつが!!

ホリックs

ホリックすてき(*´д`*)

クランプ♪

すーてーきー!!!

にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ←2つぽちっとお願いします!

人気ブログランキングへ←こっちもお願いします!

| マンガ | COM(2) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。